推しミネラルウォーターはありますか?

子供のときからずっと好きな人がいます。一回り程歳上で、昔からよく遊んでもらってました。親も私の気持ちは知ってて、昔は笑って話を聞いてたのに、最近は名前を出すと嫌がります。歳が離れすぎてて現実的じゃないそうです。
私は、その人以外考えられないけど、親は、これから色んな人と出会って、成長したら好みが変わるだろうし、焦る必要はないと言います。本当の好きとは違うとも言われました。
同じ学校の男子や先生もたくさん見てるし、この先自分の気持ちが変わるとは思えません。その間に誰かと結婚してしまうかもと思うと悲しいです。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

その人と会って、ゆっくり話ができる時間を持てるといいですね。

そうするといろんなことがはっきりすると思います。相手はあなたのことをどう思っているのでしょうか。

一回りくらいの年齢差なら結婚に支障はありませんよ。

でも、その人があなたのことをどう考えているかは非常に大きな問題ですね。

最後に一言。

例え結婚できなくても、あなたがその人のことを愛する権利は誰にも奪われることはありませんよ。ただ、実りは少ないかもしれませんが。
    • 0

昔はさ、可愛らしい子供の「好き!」だと思ってたんだよ。

「パパと結婚する!」みたいな感じのね。
でも最近、そうじゃないんだって気がついて焦っているんじゃないかな。

その人のことが好きな気持ちは大切にしたら良いと思う。
そこまで思える人ってなかなか現れないしね。
でも、他の人とも親しくなる努力はして欲しいと思うかな。
親しい男友達を沢山作って、
遊びに行ったり、一緒に勉強したり、色々経験して、
その人以外の人のことも知って欲しい。
気持ちは変わらないんだとしても、
色々経験して知ることで、客観的に考えられる様になるからさ。
    • 0

本当の好きではないという言葉はわかるような気がします。

本当の好きは片想いの時の感情ではなくて、長く彼氏彼女として付き合って初めて分かるものだと思います。
(付き合いたての頃の感情も違います。誰しもが盛り上がるので。)

質問者さんはその人に振り向いて貰えているのでしょうか。
一度付き合ってみて、違ったら別れればいいと思います。

その人以外考えられないと仰っしゃりますが、一度付き合えば、色々な意味で本当の彼を知ることが出来ます。
それから判断しても遅くないです。

片想いの状態だと、相手に幻想を抱いている可能性が大きい為、付き合って暫くして、冷静になってから判断しましょう。
    • 0

恋愛と言うより依存や執着に見えます。

その思いに対して貴女はどの様な努力をしたの?
    • 0