アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が2人居ました。本命を選んでもう1人とは縁を切りました。彼との将来より本命との将来の方が明るかったからです。
でも今すごくツラいです。悲しいです。私は間違っていたのでしょうか。本命を選んだはいいけれど、連絡もそんなにないし、会えて月1回。
それに比べたら彼の方は週に2回くらいのペースで会ってくれてました。連絡も取ってくれてました。
お金は無いです彼には。私もお金を貸しています。
周りからもそいつと結婚するなら本命の方がいい。苦労するのが見えてると言われ、振る形になってしまいました。
ですが正直かなりきてます。つらいです。嫌いで別れたわけではないので。

私はどちらを選ぶべきだったんでしょうか。
こんな気持ちのままじゃ彼に連絡とってしまいそう

何が正解なんでしょうか。

A 回答 (6件)

>私はどちらを選ぶべきだったんでしょうか。


どちらも選ばないと言う選択肢があっても良かったのでは?
あなたは寂しさを埋めて欲しい、と言う気持ちが1番な様なので、そこだけを考えたら彼ですが、ギャンブルをする彼なので現実的ではないですよね。
じゃ本命はどうか、あなたの年齢にもよりますが、彼は40歳なので、将来までを考えるなら、急がねば彼はあっという間に定年です。
子供が成人するまでを考えて、あなたが生活費を養えるまでの器量があるのかです。
これこそが1番現実に考えなきゃいけないのかなと思います。
と考えたら、あなたはこの二人の中で選ばなきゃいけなかったのかな?と思いました。
愛情を注いでくれて、ギャンブルもしなくて、本命さんよりも少し若い人と巡り会えたら付き合うのでも良かったのかなと思いますが。

彼、本命、どちらでもない
の三択なら、周りの反応はどうだったのでしょうかね?
あなたがまだ若いなら、焦らなくても良いんじゃないでしょうか。
と思います。
    • good
    • 1

金ないのに会える方選んじゃうの?!損しない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、若いせいもあるのか
愛に飢えてるのか、お金よりもたくさんの愛をもらいたい、実感したいという思いが強くて。
ただただ寂しいんです。

多分心のどこかで
本命じゃない彼の方を選びなよって言葉を期待してたのに、知人もここのみなさんも、まともな解答を下さり、悪い考えが無くなった気がします

お礼日時:2020/10/23 04:35

本命の方に「もっと連絡とりたい」と言ってみるのは難しいでしょうか?


忙しかったり、連絡するのが面倒というタイプ人は連絡が疎かになると思うのでそれは仕方ないかもしれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに本命は仕事がわりと忙しい人です。
彼はもう40なので、頻繁に会ったり毎日連絡コールしたり……そういうのは望まない方が無難なんですかね。
私がもっと大人になるべきなんでしょうか。

お礼日時:2020/10/23 04:33

本命の人と会える時間が少ないのなら、ひとまず本命の人と一緒に住んでみるのはいかがでしょうか?



一緒に住むということは、毎日会えるってことになりますよねぇ?
それに、結婚した場合のこともみえてくるかと。

いくら会う時間をつくってくれる人でも、借金をすることが、もし癖になっているようなら、まわりの人たちが言うように、ぼくも彼をおすすめはできませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番だとは思いますが
すぐにとはいかない現状なので…

そうですよね……。足りないお金はギャンブルで増やすっていう彼の考え方があって。
知人にそう忠告されるより、見ず知らずの方に言われる方がズシンときます。

お礼日時:2020/10/23 04:31

すみません!勘違いしてました!本命ではない方にお金を貸していたんですね!


それでしたらとても迷いますね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命では無い方の彼は
無性に愛情を注いでくれます
別れたばかりだから
良いとこしか見えないんですけど……今は我慢の時なのでしょうか…(´;ω;`)

お礼日時:2020/10/23 01:35

本命ではない、もう1人の方の方が良さそう。

本命の方にお金を貸していること、連絡が少ないことが気にかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみにお金を貸してるのは彼の方で
本命には貸していません。

将来的に考えることの根本的な要因は
金銭問題です
本命には金があり彼には借金があります。

お礼日時:2020/10/23 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!