アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他大学に通う彼女が、他の男と男2人女2人でご飯をしたということをわざわざSNSにあげていたのですが、どういう心理なのでしょうか?(もちろん僕もフォローしているアカウントです。)
また、これに嫉妬する僕はおかしいですか?

A 回答 (7件)

嫉妬すること自体は別に自由ですが。

2対2程度なら、する人は普通にするでしょう。

友達感覚でご飯いって、日記感覚でSNS。

むしろ隠してもらった方が良かったのですか。

価値観が違うなら、今後も辛いかもしれませんけど、話し合った方が良いんじゃないですか。
    • 0

結論からすると、あなたと彼女の異性交流に関する価値観が合ってないのかも知れません。

そうなると今後のお付き合い難しくなるかと思います。一回彼女に相談してみてはどうですか?何か変わるかもしれません。しかし、その交流は彼女にとって楽しい物のはずです!それを否定しかねない行為だと把握しておいて下さい。束縛とも捉えられるかも知れません。
嫉妬する僕はおかしいですか?
→あなたが嫉妬する性格なら仕方ないです。おかしいとか言ってあなたの性格を否定する筋合いなんてありませんから。
心理の面では、ただ楽しいぜ!アピールしたいだけです。インスタのストーリー、投稿などなど、SNSはそういうもんです。
長文失礼しました。他の人の意見も見てから行動して下さい。あくまでの私個人の意見なので
    • 0

普通嫉妬するでしょ?

• 0

心理はわかりませんが、日常のことをSNSにアップすることは現代において普通のことです。

もちろん、そういうことが苦手だと感じる方もいますが、一般的な大学生の行動です。

嫉妬する貴方がおかしいとは思いませんが、おかしい、おかしくないという話でもないでしょう。
貴方が嫉妬しているだけです。

彼女と貴方の感覚が違うと思いますが、嫉妬するのも精神的負担がありますので、あまり気にしないことをお勧めします。
どうしても気になるなら腹を割って彼女とお話されてはいかがでしょうか。
    • 0

SNS投稿はただの記録や自慢でしょう。

嫉妬はやはりおかしいと思います。
    • 0

他大学に通えば、彼女にも、其れなりの付き合いが有ると、思います。

仲間で食事に行った事など、SNSに投稿しても不思議では、有りません。
他に彼氏を作り、二股を掛けてるなら、秘密にするでしょう。
    • 0

やましい事はないと言っているのでしょう。

• 0