dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの大きさはは大きい方がいいのでしょうか、それとも小さい方がいいのでしょうか。

使用目的としては
・SNS
・Google
・YouTube

くらいです。

A 回答 (5件)

私は3台持ち(^-^;


①音声電話とLINEは5.5インチのスマホ
②SNS、ニュース、メール、読書は8インチタブレット。
③ドキュメント閲覧、動画鑑賞は10インチのChromebook

もう62歳で老眼が進んでて、②は外せないですね。
受話ロの有るタブレットは今は無くなってしまったので
①も外せないです。
    • good
    • 0

難しい。


混み合っているときに動画を観て、自動にした時に画質が360pとかになっていると画面小さい方が締まって見えますからね。

かといって画面が小さすぎると漫画とか読んでいて振り仮名潰れちゃいますから。

画面とバッテリーの容量は比例するので優先順位と妥協範囲によります。
    • good
    • 0

ポケットに入れて持ち歩くなら小さものを。


見やすい方が良いなら大きいものを。

私は通話、カメラなど用に5インチスマホを。
その他、自宅遊び用に、8インチタブレットをカバンの中に。(10インチはちょっと大きすぎたし重いのでやめた。)

1台だけなら、たぶん6~7インチのスマホにしてるかと思う。

貴方の使用目的考えるなら、大きいほうが良いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

胸ポケットに入れてすぐに取り出せるのは小さいほうが持ち運びにも便利。


いろいろ入力したり検索したりしてパソコン代わりに使うなら大きい方。
ということですね。私は2つ持っていて使い分けています。
    • good
    • 0

文字入力中心なら大きいほうが操作も楽ですし、


確認も楽です。
持ち運びが多いなら、小さいほうが何かと有利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!