都道府県穴埋めゲーム

昨年、パステルブルーのハーフコートに一目ぼれして
買いました。
でも、パステルブルーのコートは初めてで、
着こなし方がうまくいきません。
どうしても黒や白とあわせてしまいますが、黒、白以外ではどんな色があいますか?
あと、バッグを黒にすると重くなっちゃいますかね?

コートは無地で、割とシンプルなデザインですが、
コートの色に存在感がある感じです。
気のせいかもしれませんが、コートだけが浮いてしまうし、似合わないんです。
もしかすると、私の肌の色とあわないのかもしれません…。

浮いて見えない、かっこいい着こなし方、
どなたかアドバイスいただけませんか?!

A 回答 (4件)

 美術部で女性ポートレート担当してたので、女性誌をモデルにすることが多かったので、そこから感じた目でアドバイスします。

ただし、俺は男なので外から見た視点のみですが・・。
 甘めにするならピンクでいいと思います。ただコートがパステルならパステルピンクにしたほうが嫌味がありません、また、インナーの柔らかいピンク色は男の視点から見ると女性自身も印象が柔らかくなっていいと考えます。
 あとはベージュだったりが無難だと思います。原色はインナーにドカンとみえるとシンドイ感じがしますね。赤、青、黄・・と好きな色はそれぞれでしょうが、インパクトがパステルブルーと比べて勝ちすぎます。
 が、白と黒以外の色がいいんですよね?ポートレート描いてても印象のいい着方というのは、そのような目を引く色を、インナーの中に着込むことだと考えます。くびまわりから少し見えるだけでも効果はてきめんですよ。ですから、白、黒のインナーでいいので(ガラでもかまいません)首まわりから好みの色をちょっぴり見せてみてください、コートも引き立ちます。一度に使う色はボトムもあわせて3~4でとめて置くといいです。個人的にはパステルブルーを使っているので、モノトーンでまとめてもいい位と思います。
 また首まわりがVであったり広がっていたり、ボーイッシュなヘンリーネック出会ったりという場合はいいと思いますが、クルーネック(まるくび)なら白は避けた方がいいと思います。
 バックは、服装にあまり黒が多い時なら、違う色のバックにすればいいくらいで、別に問題ないと思います。
 好みはさまざまですけどね、最後に絵を描いてるとその結論に行きがちですが、服はガラや色でなく、シルエットでほとんど決まると思います。とくにカッコよさはシルエットだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい解説ありがとうございました!
すごくわかりやすくて勉強になりました。
ピンク・白・黒はハイネックニットで持ってるので
あわせてみます(^^)

似合わない気がするのは気のせいかもしれませんね。
バッグは、パープルやイエロー・オレンジのがあるんですが、パステルブルーのコートの時は喧嘩してしまいそうで、あわせたことはありませんが…そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?!

お礼日時:2005/02/03 00:40

No.3です。


 パープルやオレンジもあるのなら使ってもらってもいいと思いますよ、カバンは女の人がもつものはそれこそ男と違い際限なく高くなっていきますからね。
 パステルブルーのコートと喧嘩してしまうようなら、スカートやパンツ、またトップスの色をそのカバンと似た感じの同一系統でまとめればいいと考えます。ただ見せたい場所以外の色は控えめにしたほうが綺麗にみえるとおもいますが、コートが無地ということなので、大丈夫な組み合わせも多いと思います。あくまで色は増やすよりも、絞って組み合わせると。
それを念頭におけば、きっと問題無しですよ。
 後は、少し背筋を伸ばして、気持ち明るめに前向きに、お洒落になると信じてメイクすれば、ホントはこんなアドバイスなくても女の人は男からすれば魅力的なものです。
 自身はもっていいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
なるほど~。とっても参考になりました。
姿勢はホントに大事ですよね。
頑張って、素敵なオシャレさんになりたいです。

お礼日時:2005/02/09 00:26

私もパステルブルーのコート持ってます。


キャメル色合いますよ。パンツでもバッグでも。
上品に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャメルですか。試してみますね。

お礼日時:2005/02/09 00:27

春の着こなしですね、


下はミニスカートコートを着たらナチュラルストッキングの
足しか見えない、靴もシンプルなローヒール、色もパステルカラー。
上もほとんど見えない、襟元からピンクがのぞく程度。

こんな質問のときはお歳や着る場所を書いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報