プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒い日が続きます。
暖かい南国への海外旅行でかさばる冬物の着替えを関西空港でコインローっカーなどに預けたいのですが、8日間だと幾らくらいかかるでしょうか?
旅なれた皆さんは南国へ持っていくのもかさばる荷物をどうされていますか?

A 回答 (10件)

かさばらないハーフコートやジャンバー系を着て行きます。


空港で荷物を預ける前に、スーツケースの中へ圧縮袋に入れます。
帰りのお土産用にですが、スーツケースは必ずスペースの半分はあけていくようにしていますから、そこのしまっておきます。
帰りは、一番とりやすい場所にコート類を入れてすぐに着れるようにします。
私の場合は・・・高いお金を払ってまで、預ける事をしないから。
圧縮袋も、100円ショップで手軽に買えますよ。まあ回数こなして使いたいなら千円位の買いますが。
結局、寿命は短いですから・・・。使い捨てできる方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に無事に17日帰国しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 19:18

わたしは、持っていく派です。



ナイロン素材のウインドブレーカーに中にフリースのベストのようなものが取外し出来るようになっているものを着ていきます。現地に着いたら、ベストを取り外して、ウインドブレーカーとベストは別々に圧縮袋に。

確かに、ここに書かれているように空港では女性は春物のコートの方が多いかな、と感じました。
    • good
    • 0

いつも飛行機で旅行する時は、自分の車で行って空港引取り引渡しのパーキングを利用しているので、着いたらカートに荷物を乗せてターミナル入り口にカートを置いて、その後車の中にコートを置いてターミナルまでダッシュで駆け込んでいます。


帰りは車の中にコートがあるので速攻着ます。
    • good
    • 1

確かに今のこの時期の大阪は寒すぎますよね。


私も重ね着です。
私の場合は、薄手のコート(春用のコート)を着用して、他の皆さんが書いておられるように中に半袖、長袖上着などを重ね着します。
さらにそれだけでもまだ寒い場合は使い捨てカイロを使用したり、手袋と、薄手のスカーフも巻いて、とりあえず関空までたどりつきます。そして関空で、コートだけ脱いで、コートをスーツケースに入れてから、スーツケースをカウンターに預けます。
使い捨てカイロはまだそのままに貼って置き、機内で暑くなった時点で、その使い捨てカイロを処分です。手袋、薄手のスカーフは着用したまま、機内に持込みます。薄手のスカーフ(マフラーみたいなタイプ)と
薄手のコートだったら、向こうについてから夜に使用することも出来ますし、雨が降って寒い時にも使えますから重宝しますよ。だからスーツケースに入れて持参します。
旅行期間が長い場合は、コインロッカーは高くつくかと思いますので、一度も使用したことはありません。
家にコートだけを送るのも、料金がもったいないですから、関空までの我慢なので、いつもこの方法です。
    • good
    • 0

http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/ …

コートなど預かりのサービスがありますので、預ける事も可能ですが、現地が寒いかもしれないので、そのまま着て行きますね。

いつもは、薄手のコートにインナーを組み合わせて寒さにも対応できるようにしています、組み合わせで暑い所でも大丈夫なように。

2月に南国と言われるハワイに行った時は、出国時に着ていたフリースの長袖トレーナーをそのまま着てました、それぐらい急に寒くなる事もあって、現地でも長袖物って買えなかったですからね(^^;

嵩張る荷物は衣類用の圧縮袋を使う手もありますよ(^_^)v
    • good
    • 0

私も重ね着派です。


半そでTシャツ、長袖Tシャツ、長袖シャツ、風を通さない薄手のパーカー類の上着を重ね着して着脱しています。
長袖Tシャツ、長袖シャツ、薄手のパーカーなどは南国の冷房対策として必要不可欠ですよ。
場所によってはもう一枚持って出ればよかったと思うこともよくあるので最低長袖類は2枚は必要です。
高級レストラン等で寒くて落ち着いて食べられなかった上外にでた時に気温差が有りすぎて気分悪くなることもありえますので。
南国特に東南アジアでは長袖持参は常識です。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はいつも持参してしまいます。理由は預けるお金がもったいないことと、帰国直後の疲れた身体でコートを取りに行くのが面倒だからです。
行きは一番下にTシャツを着て、シャツやカーディガン、パーカなどの重ね着で、一番上に丈が短い上着を着ます。ストールや手袋も使います。
空港に着いたら上着や手袋など不要なものはスーツケースに入れて預けてしまいます。
暖かい国でも冷房対策で長袖やストールがあると便利なので、現地で使いまわしたりもしますよ。
帰りは嵩張りますが、機内持込にして、帰国後すぐに着られるようにしています。

預ける場合は、コートが5日間で¥1200だそうです。
また、帰国後取りに行くわけですから、到着ロビーや帰路の途中に受け取れるようなお店を利用した方が楽ですよ。
また、お店があればクリーニングに出すというのもありますね。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/ …
    • good
    • 0

コインロッカーは、最長4日間までしか利用できないので、


手荷物一時預かりが良いかと。
コート5日間で、1200円ほどからのようです。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/ …
    • good
    • 0

「ご旅行中のコート類預かりサービス 」と言うのがあります。


ターミナル4F南北両端にあります。

参考URL:http://www.ias-net.co.jp/azukari/i_azukari-coat. …
    • good
    • 0

宅配便で自宅に送っています。


不在になるので、帰ってから連絡をいれて配達してもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!