アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某オークションにて、a.v.vのダウンジャケットを落札しました。安くゲットして喜んでいたものの、着てるとハラハラと羽が出てくるんです。黒いセーターなんて着たら、情けない程羽が付いてしまいます。ダウン70%、フェザー30%と表示があり、出てくる羽は細かいものばかりです。特に目立った穴はないのに、こんなに出てくるものでしょうか?

A 回答 (3件)

#1での回答者です。


私も掛け合ってみることにします!!
あったまきちゃうよね。私のコートは中側より外側の方が目が粗いようで,車のシートは羽だらけで黒いシートが灰色がかってます。
    • good
    • 0

今晩は。


私も、今年オークションではないですが、店頭でavvと同じ系列ブランドクランデュイユのダウンを購入しました。
素材ですが同じく、ダウン70 フェザー30%です。
多分、同じ会社から出ているブランドですので質にはそう変わりありませんが、私もたまに出てきますよ。
恐らく、「フェザー」の羽です。
フェザーは、ダウンとは違って「人口の羽」です。ダウンが多ければ多いほど、いい質のものだそうです。

出てきている羽は、先っぽはとがっていませんか?
フェザーは先がとがっているので、どうしても裏地から出てきてしまいます。
ダウンは本物の羽なので、裏地から出てきたりはしないそうです。

もし、羽が出てくるのが嫌なのであれば、ダウン100パーセントの高級ダウンジャケットを購入することをお勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日着た時に、もーっキレてしまいました。1時間ほど着て、家に帰って脱いだ所、身体中が羽だらけで、まるで毛をむしった鶏のようになってしまったんです(苦笑)
メーカーに電話して、クレームをつけたところ、その商品は他のお客さんからもクレームが多々あったらしく、商品代金と引替えに引取ってくれました。
言ってみるもんだな~と思いました。

お礼日時:2004/03/06 07:02

ごめんなさい,回答ではなく同じ思いをしているものです。


私は,アディダスのダウンロングコートをこの冬に購入しましたが,あったまくるほどでてきます。
身生地がパラシュートクロスのようなものなので諦め半分でいますが,車で腰掛ける部分の羽の量がなんだか,購入時と比べてうんと少ない気が..悲しいです。
あったかいけど,納得できないです。

この回答への補足

再びすみません。上記にも書いたように、メーカーに電話して引取って貰うことになりました。もしかしたらcelsherさんのコートも、欠陥商品だったかもしれませんよ。一度メーカーに電話してみるといいかもしれません。

補足日時:2004/03/06 07:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しい事に同志ですね^^;B級品ってことなんですかねぇ?せっかく気に入って買った物なのに、頭きますよね。
ホント納得できないです。

お礼日時:2004/03/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!