最速怪談選手権

Macでゴミ箱に入れたデータが、
消していないのにゴミ箱から消えてしまっていました。

どこにいってしまったのでしょうか...。
探し出す方法はあるでしょうか。

ご教示お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ゴミ箱に入れたのは本日の朝です。

    以前上司もMacで同じ現象が起きていました。
    知らぬ間に操作ミスしていたのでしょうか。

    本日ゴミ箱に入れた他のデータは入っていて、
    気になって見返そうと思ったデータだけないのです。。

      補足日時:2020/10/29 17:53

A 回答 (3件)

はい最新のアップデートで、ゴミ箱に移動して、90日経過すると自動的に削除される仕様になりました、あくまでも通常の削除なので、まだ削除から日が浅ければ、フリーの復元ソフトで復旧出来る可能性が高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本日の朝にゴミ箱に入れたものだったので、
自動的に消えることはないということでしょうか。

お礼日時:2020/10/29 17:50

違うサーバーにあるデータを


自分のMacのゴミ箱に移動すると

削除しますか?と出ます。

それを「はい」にしたのでは?

「はい」にしたなら、ゴミ箱内には残らず削除されますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
特にポップアップも出て来ませんでした。。

お礼日時:2020/10/29 17:47

こんにちは



「自動的に掃除(削除)する」設定がされているのでは??
https://gori.me/mac/mac-tips/106374
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答ありがとうございます!

今日の朝ゴミ箱に入れたものなのです。。
念のため確認したのですが、設定のところにチェックは入ってませんでした(T_T)

お礼日時:2020/10/29 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!