プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合っている彼氏に奥さんが居るかもしれないです。
彼氏にばれずに調べる方法はありますか?

付き合う前からバツイチであると聞かされていました。
子供も居て、前の奥さんが育てていると。

ところが付き合って1年経った頃に、
自分の実家に前の奥さんと子供が住んでいると聞かされました。
(彼の母、奥さん、子供2人 保育園と小学生)

さらに 彼は自営業なのですが、事務的なことは奥さんがやっていたようなので、
まだ一緒に働いていると聞きました。
理由は、他にやらせる人が居ないということと、
子供を抱えて他で働いてもそれほどの収入にならないので
生活が苦しくなってしまうからだそうです。

彼は自分の会社で寝泊りしているようです。

本当に籍は抜けているのか尋ねましたが、抜けていると言います。
私とはどういうつもりで付き合っているのかと聞くと、
今年家を新建する(家+事務所)つもりでいて、家ができたら結婚してほしいけど、
その時にお前の気持ちがどうかわからないからな。と言われました。

彼がこのこと告白したきっかけは、私の父親が彼の素性を探っていることが彼の耳に入ったからです。
彼を信じたいのですが疑いだすと切りがなく、とても苦しいです。

やはり興信所を使うしかないでしょうか。
ただ、興信所がどうやって個人情報を入手するかという方法がわからないので、不安を感じています。
せまい田舎ですし、顔の広い人のようなので、方法如何によっては知られてしまうかもしれないという不安があるのです。
どうか皆さんに助言をいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

籍の関係より何より、実家のお母さんが、同居していて、お孫さんと奥さんのことをかばっている、というところが気になりました。


例え、離婚していて、奥さんとは別居に至ったとしても、お母さんの心は孫にあり、前妻にあるのでしたら、あなたの居場所がなくなったりしないでしょうか?お母さんにしてみたら、本来は自分の息子の見方になるところが、同居までしているということは、離婚理由は、わが息子(彼)が一方的に悪かったのでは?という気がします。その上で、同居させ、復縁するように応援しているということは考えられませんか?

結婚するのは二人の問題ですが、やはり、前妻との子供との面接や、お姑さんとの関係で壊れてしまうカップルも多いと思います。複雑な環境のところに嫁ぐのであれば、周りの人間関係など、しっかり抑えたほうがいいと思います。
今、不安もおありのようですし、向こうの親御さんに紹介してもらってはいかがでしょうか?
何事も慎重に決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「何事も慎重に」
しっかりと心に留めておきたいと思います。

彼に離婚理由を尋ねたところ、
「結婚して10年経つころ、奥さんが自分にとって許せないことをした」
詳しくは言いたくないとの事でした。
私が復縁の可能性はないの?と聞いたら
「それは絶対にありえない」
と言っていました。

でも、今の彼の状況から推測すると、
彼が浮気でもして追い出されたようにしか見えないですよね(笑

確かに彼のお母さんは奥さんと孫がかわいいと思います。
私の存在がわかったら実際邪魔でしょうね。
彼に
私はあなたの家庭に受け入れられるの?
そんな隙間はあるの?
と聞いたときは。「問題ない」と言っていました。
この回答はあまり深く考えずになるようになると言う気持ちで答えたように思えました。

私はたてたお家に彼と二人で住めるなら。(同居は嫌なのです)
彼の実家に奥さんがいてもいいんじゃないかと思います。
(私の考えちょっとおかしいですか?)
それは彼のお母さんも奥さんも私の存在を認めてくれて、
辛く当たったりしなければと言う前提なんですけど。。。
私の考えは甘いでしょうか。
そう簡単にみんな仲良くとは行かないでしょうね。

私自身にすぐに結婚と言うような焦りはないので、
ゆっくり今年一年かけるようなつもりで進めて行きたいと考えています。
まずは言いたいことも言えずにいる関係を何とかしなくては。
いつも言うのをためらってしまうんです。

お礼日時:2005/02/03 00:39

色々な方からのアドバイスが有りますね。


これだけ戸籍謄本を持って来ないことは疑ってもよいですね、彼の住民登録してある市役所か区役所へ行って閲覧すれば一発でわかりますよ、閲覧はだれでも見られますから。
    • good
    • 0

意気地無しなんかじゃないよ、それだけ好きだって事。


彼のその部分だけが気になって、その部分がとても大きい事なだけに心が重くなってるんだよ。
同じ体験した事有るから良く解る、私なんか1年掛かった結果として結婚してた、けど離婚したよ。理由はお金絡みの事だったけどね。彼が仮に籍は行ってたとしたらそんな男信頼出来ない?私はそんな事無いと思う、自分次第だと思うんだ、もし私が彼の立場でもきっと本当の事ってなかなか言えない、、それが信頼関係を築くのには時間が掛かるって事に繋がるんだろうけど、繋がってるのは好きって気持ちだけだから言ったら嫌われるんじゃないかとか・・思っちゃう。遊びでも本気でもどちらにしても話すのはとても迷う。常識に縛られる事ないよ、そりゃそういう人多いんだろうし私も客観的にコリャダメだなって思う事だって有ったよ。でもお互いが信頼する努力が出来たら過去は関係なくなる。じゃなきゃ過去に嘘ついた人は全員一生信頼出来ない不幸な人って事になってしまう。。そんな事無いでしょう?
って話が飛躍しちゃった^^;

大丈夫、もしそうでも貴方から腹割ってさ、何処探られても良いですよ~って信頼してもらって構いません、私は裏切らないです。って向き合ってたら本当に強い人なら必ず伝わるし自分で納得出来る結果が得られる、相手にだけ責任を押し付ける事さえしなかったら必ず得られるよ^^
逆にバイバーイってするのも全然有りよ!どんな人なのか本当の事を見てるのは貴方自身だから決めるのも貴方自身で良いんだよ。でもさ、本当に離婚してたらこんなにドキドキしてたのがアホみたいに笑えると思わない?(自己嫌悪に陥らない事、ドキドキする要素は有るんだからね^^)
人には色々な事情が有って想像の範疇外な事、事実は小説より奇なりって通り、外側だけ見てドキドキしてるより中に入ってみたら何とも無かったって楽しくなる事だっておおいに有る訳だしょ?
事実がわからない今はその可能性を信じても良いと思わない?安心する為だよ、本当ただ安心したくて知りたいだけでしょ当り前だよ。大丈夫!解ったら今より前に進むし、後悔もしないしどうしたら良いか解るよん♪
でも決心つくまで焦る事無いからね、深呼吸して準備できたらGoしなはれ^^頑張ってなん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に響きました。
顔も知らないネットの世界で
こんなも私の悩みに答えてくれる人がいるなんて。
実は戸籍謄本の件。早速頼んでみました。

彼は
「なんで!?
マンション借りる際に押す実印も
毎月かかる家賃も
一緒に行く旅行などの代金も
嫁がいる人は無理でしょ?」
と言いながらでしたが、快諾してくれました。
私はわかるけど、私のお母さんはわからないから安心させるためにも持ってきてね。と言いました。

これで2週間も3週間も持ってきてくれないようだったら印鑑を持ってこさせて、委任状を書いてもらうことにします。
それでもだめならもう一歩アクションを起こそうと思います。
信じさせてくれる証拠を見せてくれるようお願いします。
これでだめならもう別れる覚悟で。

お礼日時:2005/02/03 01:02

彼の住んでる街はご存知ですか??


なにやらよくわかりませんが
住民基本台帳?とやらがあるらしく
誰でも閲覧できるんですってね。
世帯ごとに載っているそうです。
どのように載ってるのかは、、
見たことがないのでわかりませんが。。。

私の家には、それを見た業者が
DMを山のように送ってくれます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の実家はわかりませんが、会社ならわかります。
会社じゃあだめかしら?
住民基本台帳 初めて知りました。
何らかの形その世帯の居住者がわかるようなものなんでしょうね。
でも、仮に別れていたとしても奥様はお子さんもいらっしゃいますので、苗字を変えていないかもしれません。
それだと区別がつかなくなっちゃうんじゃないかしら。

しかし、とりあえずは彼に直接戸籍を持ってきてもらうように頼んでみることにします。
今の段階で籍が抜けているかどうかがはっきりすれば
私の今の不安は少し軽くなるような気がするからです。

お礼日時:2005/02/03 00:23

先ほど回答しましたが、その続きです。



>私はそれでも、彼はいままで私に言うに言えなかったんだと、
>信じようとしてしまいます。

心から信頼しあっているカップルならば、「信じようとしてしまいます」ではなく、「信じている」のですよ。あなたはご自分で気づかれていないのかもしれませんが、あなたは既に彼の事を信じていません。「信じています」でもなく、「信じてしまいます」でもなく、「信じようとしてしまいます」なのです。あなたは、心の底では自分が騙されている事を知っているのだと思います。見て見ぬ振りをしてるだけ。

>今まで長々と書き連ねて来ましたが、嘘だと疑う反面
ここまで巧妙に嘘をつくなんてできるのだろうかと思ってしまいます。
>別れて他にいい人を探したほうがいいのは十分判っています。
>それでも好きな人を信じてしまう駄目な女の気持ちになってしまうのです。

このような気持ちにさせてしまう彼に問題があるとは思いませんか?
たとえ彼の言う事が100%真実だとしても、あなたをこれだけ不安にさせ、精神的に追い詰めてしまっている事に対し、彼は恋人として責任があります。彼は、この問題に誠意を持って対処しなければなりません。だってあなたの恋人なのですから。あなたを窮地から救うことは恋人の役目です。窮地に陥れているのが彼であれば、なおさらです。彼があなたの事を心から大切に思っていれば、あなたの悩みを解決してくれるでしょう。

興信所などではなく、直接ご自分で彼に問うのが一番です。あなたの直感は既にキャッチしているはずですが、あなた自身で事実を受け止めてください。

蛇足ですが、仮に彼の言い分が全て本当だとしても、彼と一緒にやっていくより、全く別の男性と1から始める方があなたにとって幸せな結果になると思います。

でも、あなたはすぐに結婚をする気がないようですから、彼の様子をみながらお付き合いするのもいいかもしれませんね。もちろん、彼以外の男性も視野に入れながらです。彼だけではなく、精神的に余裕を持ったお付き合いをするほうがいいと思います。

私の直感も入ってますので、聞き流したい部分は聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じていない。
たしかにそうですね。
私は彼のことを信じていないと思います。

hikkisukiさんありがとうございました。
とりあえずは探り探り付き合っていこうかなと思います。
まずは自分の気持ちや言いたいことを
きちんと伝えられるような関係にならなくてはと思っています。

お礼日時:2005/02/03 00:17

あなたの質問内容を読んだとき、あっと声を出してしまいました。

私もあなたと似たような経験をした事があるからです。

私の場合、相手はお付き合い当時41歳で、某有名企業に勤めるバツ一の男性でした。彼は、お付き合いをスタートした日に、自分自身の生い立ちから結婚~離婚の過程を事細かに説明し、彼の家の隣に元奥様と子供が住んでいるので彼の家には呼べないこと、休日は子供と遊ぶので私とは逢えないことを私に納得させました。

彼と付き合っていくうちに、私はどんどん彼に対する不信感を募らせ、精神的に追い詰められてしまい、とうとう彼に涙ながらにお願いしました。「あなたの事は好きだ。でも、あなたの家庭の状況が複雑だから、あなたの事が信じられなくなってきて苦しんでいる。あなたの事を信じさせて欲しい。私の事が好きなら、結婚するつもりもあるというのなら、私のためにあなたのご両親に私を紹介して欲しい」

彼は、私の状況を察して一度は了解したのですが、いざ約束の日の前日になると話はは一転しました。「両親は前妻との復縁を望んでいるから君の事を嫌いになるはずだ。君を両親に会わせる訳にはいかない。どうしても両親に会うというのなら、話がこじれるだけだから、俺たちの関係はこれで終わりだ」と。
私は彼の答えで、お付き合いを終わりにする事にしました。その時、そもそも最初から彼は最初から嘘をついていたのだと悟りました。彼は妻帯者だったのです。独身だと嘘をついて私を弄んだのです、。仮に彼の話が全て本当だとしても、私たちの将来は真っ暗です。

私の話が長くなってしまいました。

>彼がこのこと告白したきっかけは、私の父親が彼の素性を探っていることが彼の耳に入ったからです。
>彼を信じたいのですが疑いだすと切りがなく、とても苦しいです。

つまり、彼は、あなたのお父様が調べたりしなければ、今でも元奥様と同居している事実をあなたに話してはいなかったと言う事ですよね。不誠実だと思います。
私には、彼があなたを騙してると思えてなりません。

>今年家を新建する(家+事務所)つもりでいて、家ができたら結婚してほしいけど、
>その時にお前の気持ちがどうかわからないからな。と言われました。

彼にそのようなつもりがあるのなら、是非彼のご両親にあなたを紹介していただく事をお勧めします。
彼にお願いしてみて、その時の彼の反応をみてください。彼が断るようなら、彼の話の真実はどうあれお付き合いは考えたほうがいい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の気持ちをわかってくださる方に助言をいただくことができて本当に感謝しております。

>つまり、彼は、あなたのお父様が調べたりしなければ、
>今でも元奥様と同居している事実をあなたに話してはいなかったと言う事ですよね。
>不誠実だと思います。
>私には、彼があなたを騙してると思えてなりません。

私も心に引っかかっているのはそれです。
当初は私にこういっていました。
実家に、彼の母親、彼のお姉さん、お姉さんの子供がすんでいて、
自分は会社で寝泊りしている。
これがすべて嘘だったことがわかり
私は裏切られた気持ちでいっぱいでした。
でも、惚れたほうが負けですね。
私はそれでも、彼はいままで私に言うに言えなかったんだと、
信じようとしてしまいます。

hikkisukiさまが助言してくださった、彼の親御さんに紹介して欲しい言う方法。
私も言ってみようかなと思います。

ただ、彼は母親しか居ないのですが、
どうやら彼と母親の関係があまり良くない様なのです。
彼が元奥さんと別れるときに、
彼が奥さんに出て行けといったら、
彼の母親は孫がかわいいので彼にあなたが出て行きなさいと言ったそうです。
それで彼は会社で寝泊りをしているらしいのです。

彼は今私と過ごすためだけにマンションを1室借りていますが、
その保証人も母親ではなく彼のお姉さんでした。
(同棲していると言うわけではないのです。彼は仕事が忙しいようで、1週間に1~2度しか帰りません。)

今まで長々と書き連ねて来ましたが、嘘だと疑う反面
ここまで巧妙に嘘をつくなんてできるのだろうかと思ってしまいます。
別れて他にいい人を探したほうがいいのは十分判っています。
それでも好きな人を信じてしまう駄目な女の気持ちになってしまうのです。

これは私のわがままです。。。
彼と結婚したいと言う気持ちはもちろんありますが、
今すぐと言う気持ちにはなれないのです。
1年か2年先くらいにはと言う気持ちなんです。
こんな気持ちで付き合ってもいいものなんでしょうか。

お礼日時:2005/02/02 21:44

そうですね、断れない言い方としては


「両親が(または親戚のうるさいおじさんがとか)心配してるから謄本見せれば納得するでしょ?持って来て♪」
ってお願いじゃなく当然の事の様に言う。軽くね^^貴方じゃなく第三者が必要としてるって言い方が角が立たないよ。私は信用してるんだけど、私じゃなくあの人がどうしても欲しいって言うから、私は信用してるんだよ~ってアピる。貴方の気持ちが結婚に向いてる事もついでに伝えられるから言い訳もできないしょ?
それに本当に抜けてるなら持ってくるのなんて別に簡単dし平気でしょ・・忙しいって言われたら委任状貰って来て書いてもらえば良いよ^^
それでも何か・・「お前が親を説得しろ」とか「お前の親は俺をそうゆう目で見てるのか」って言われたら「ん~わかんないけど何かそう言ってたよ~」って軽く流す。それでも食い下がったら「仕方ないよ~私は大事な娘だもん両親が必要以上に心配するに決まってるじゃん^^」とか「貴方も親だし気持ち解るでしょう?言葉は見えない物だからね、目で見える事で安心させられるならそうしてあげたいもん、見せれば話早いでしょう?嫌かな?」とか真面目に言うなら「信頼関係は時間をかけて築いていく物でしょう?私の両親と貴方はまだ信頼関係を築く事何もしてないのにそんな事当り前に無理でしょう?こんなの見せて安心させてあげたいって思ってくれないの?」とか
どうですか?却下なら他にいくらでもこの口貸してあげるので補足してくんろ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに目から鱗です。
私は深刻に考えすぎていたようですね。
普通に「ちょっとお願いがあるんだけど(´・ω・`)」
って言えばいいですかね。

最近 知り合いに婚約して半年後に実はだんな様の前の奥さんとの籍が抜けていなかったと言うことがありまして、どんどん不安が大きくなっていってしまって。
早速今日言ってみようと思います。
言えるかなぁ。本当に抜けていなかったらと思うと怖いです。
私ってほんと意気地なしだわ…

お礼日時:2005/02/02 19:31

地方によっては結婚する前に片方の両親が親戚や友人に頼んで


相手方の家柄等を調べることはごく普通に行われているので
(聞き合わせ)田舎なら意外と問題にならないのでは?
あなたの叔父さんかどなたかそれ相応の年輩の方にお願いして
彼のお母さんに会いに行ってもらって、「聞き合わせだ」と
言ってもらえば親同士の話になるからいいのではないでしょうか。
興信所使うほうが角が立つように思います。
確かに彼の母親と元妻が一緒に住んでいるというのは解せない話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。興信所はもし知られてしまったらと考えるとあまり良くなさそうですね。

しかし、恐らく彼の母親は私の存在を知りません。
そこへ尋ねていって聞き合わせと言うのは難しいように思います。
彼の言うことには「自営業の難しい理由」で、
彼が奥さんと別れた事を知っている人はほんの少ししか知らないそうです。
そんなところに私が入っていくのは難しいかもしれないですね。

お礼日時:2005/02/02 19:21

お相手は、疑われても仕方のない状況にあるわけですから、籍が抜けていることを証明するために戸籍謄本でも取ってもらってもバチはあたらないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戸籍謄本を見せてくださいとお願いしようと迷い続けて半年経ってしまいました、

2ヶ月ほど前に「あのときのことなんだけど、、、」
と切り出したら「もう答えただろう?信じろよ」と言われてしまい、戸籍謄本が欲しいと言いそびれてしまいました。
今さら言うにいえない状況になってしまっています。
こんなことをいえないような関係がいけないんでしょうけれど。

やはりもう一度自分の思いを伝えたほうがすっきりできますよね。
どういう風に切り出したらよいか思い倦ねてしまいます。
自分が情けない限りですが、良い言い方はありませんか?

お礼日時:2005/02/02 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q既婚者かどうかの確認ってできますか?

こんにちは。

今回は切実な悩みについての質問です。
自分のモヤモヤを解決するために・・・・
相手が既婚であるか未婚であるかを調べる方法などはあるのでしょうか?

どなたかご存知であれば教えて下さい。
自分にケジメをつけるべく質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなご質問をするって事は、共通の知人がいないんですよね。
本人にいくらカマかけても、「独身だ」としか言わないんでしょ。
で、実家暮らしとか言われたら家に行くなんて出来ませんしね。
指輪なんて外してる人多いですしね。
携帯電話があるから自宅電話なんて聞く方がヘンだしね。

で、実は、名前すら偽っている可能性ありますから、住民票もアウトかもしれませんね。

以下の方法はどうですか?
●車のナンバーから陸運局に足を運んで実像を掴むというのはどうでしょうか?

●名刺をもらい、会社に妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
「××の家内でございます。いつも××がお世話になっております」

●名刺が無いなら、そして会社を知らないなら、会社名を教えてもらい、妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
会社名を教えてくれないなんて、そもそもキチンと付き合っているとは言えないと思いますしね。

こんなところでどうでしょうか?

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む


人気Q&Aランキング