プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラの鬼滅コラボの炭治郎を交換しようと思うのですが、どれを交換素材にしようか迷っているのでアドバイスお願いしたいです! 今回当たっているのが無惨×2、煉獄×2、ねずこ、善逸×3、伊之助、義勇、猗窩座と、フェス限のダブリ以上あるのがゼラ×3、ヴァルキリー×2、ゼウス×2です。 1体エンドラを出そうと思っているので後4体どれを交換に出しても大丈夫そうでしょうか?

A 回答 (6件)

後二日もすれば


超絶お得な無料ガチャで、最低13連出来るのだから
今交換するのは、絶対にやめた方が良い
このガチャの結果を見てから判断するように
今回答されている弾を使うのは
ガチャ引いてから
絶対に今は交換しない方が良い
    • good
    • 2

単に「俺が質問者の立場で考えたら」です。


質問者さんも閲覧者さんも、参考にするも無視するも反論するも御自由にどうぞ。
    • good
    • 1

ちょっと失礼します…


シエルは代用不可の2種キラー武器なので1体はもっといた方がいいですよ。
善逸は普通に雷神で代用できます。雷神もデバフ上書きできますし。
ゼラは武器が複数体欲しいなら出さないのもありですよ。
ですからその時はゼウスを出す‥っていう手段も視野に入れていく必要がありそうですね。
    • good
    • 1

先に勧められているキャラも捨て難いので更に迷わすような回答失礼します。


まず善逸1、2体残しは中途半端。善逸が使えるような環境となると2体は編成に入る。そして現状最適なアシストもこれまた善逸。
ゼラ武器をマドゥ武器と比較するならこれも複数使用の可能性大。手放したことを後悔するやつ。
ただ1体しか居ないREXを出せる=木属性はこの先しばらくは切り捨て、ってことでしたら交換弾でよし。

俺はREX、CIEL2、GIGA、ゼラ。あるいは思い切ってREX、ゼラ3、CIELですね。
    • good
    • 1

僕は、ゼラ2体、ヴァルキリー1、善逸1ですね。



ゼラに関しては……、あの最強サブも、変身キャラの環境において弾と言われるほどに落ちこぼれましたね。コマさんでゼラ2体詰めてという編成も、もう1年前か〜。

ただ、ゼラは武器が強いんですよ。マドゥ武器の木バージョン。マドゥ武器があれだけ使われているところを見ると1体いても損はないかな、ということで1体残し推奨です。

ヴァルキリーは武器が1あれば十分です。本体はあまり使いません。
一応、キラーが裏列界には刺さりますが…。やっぱり武器1でいいかな、というキャラです。

善逸はぶっちゃけ3体もいりません、っていうかゼローグ武器持ってたら1体所持でいいです。
本体が2ターンで打てるエンハンスが優秀なんですよね、善逸ファスカでサブに雷神を入れると面白いことができそうです。
覚醒的には雷神の方が上(7c込み2wayだと雷神の方が火力高い)なので、そっちで良くね感はありますが、個人的に善逸の価値は、「2ターンで打てるエンハンス、そして、そこで繰り広げられる火力」に価値があると思っているので雷神とは区別、使い分けになると思います。
2体入れて善逸ループっていうのも面白そうです…。
そして武器。2way2をアシストできるぜ唯一性の高い武器です。持っておきたいですが、ゼローグ武器があればそちらで事足りると思いますのでゼローグ武器を持っていたら不要でしょう。
なので、善逸は本体1、ゼローグ武器未所持であれば武器1あれば十分です。


あっそうそう、周回しないのであればゼウスは不要ですので全然弾にしていいと思いますよ。
武器がたまに使えますが、そのたまにのために弾にしないのもどうかと思うので。
    • good
    • 2

僕なら、まず3体以上のモンスターのゼンイツ、ゼラ を1体ずつであとは使わないモンスターを適当に2体選びます。


僕の場合は、ツクヨミノルザを持っているので、義勇 or どうせ使わないのでもう一体ゼラ.ヴァルキリー.ゼウスを選びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!