プロが教えるわが家の防犯対策術!

○ 私は10代です。一部の大人が憎い。
知った被りが多いかつ、文章が支離滅裂ですがご了承下さい。

勿論、日本のいい所がある部分ば否定しないです。

GHQの3r 5d 3s政策などの愚民化政策により、思考力を奪われて?政治に関心をそらし、国民性を低下させた愚策だったはずです。

戦後の偏向教育の風潮が未だに残ってる。
誰もが時代の教育や思想の被害者だとは理解してる。

日本人の生活レベルは先進国のように見えて実際、後進国よりもひどいのではないかと思いました。国が財政破産してインフラが崩れるには時間の問題です。
世界はそれ以上に衰退していますが。

日本は地政学的にかなり重要な位置にあるので衰退で許されたらいいのですが、実際は無理でしょうね。
隣が隣ですし。ロシア、中国、アメリカが近隣に位置しているので。


20代の自殺率が世界で一番多い。若者が沢山自殺しているということが問題。

おまけに結婚欲、性欲が下がっています。あと外見至上主義。私もそうですし。しかし、結婚して3人以上産めとか頭いってますね。

だから移民政策を実地して、なんとか労働人口などを確保しようとしたけど、こんな国に赴こうとする人いないでしょ。

あと、パソコン音痴な老人がいるけど、体力だっていらないし、覚えること覚えたら誰でも稼げるのに、その風潮すら見えない。

老後が保障されてないのに税金を払う意味がわからない。

年功序列も意味がない。給料の3/1が税金に回るのはおかしい。コロナの影響で就職氷河期の再来。

老人、いや老害の保守思想により革新的な政策に移せない。若者の投票率が低い。仮に若者全員がと投票したところで、勝てませんし。

情報だって偏りがあるものばっかり。

内側から変えるのはほぼ不可能でしょ。

どうやってこんな国に希望を持てばいいの?と事実を知った人は誰もが思うと思います。私もそうでした。
今書いたことが全て本当の事とは限りませんが、確実に衰退するでしょうね。

あと、「人のせいにするな」という回答を頂くのですが、意味がわからないです。

私はこの憎しみの矛先を誰に向ければいいのでそょうか?殺人よりも苦しむ方法が欲しい。

私達若者は、貴方達の尻拭いをするために生まれてきたんじゃない。少しは責任背負えよ。

なんでこんな時代を生きないといけないの?

私が崇拝していた、高尚な日本文化を返して下さい。

A 回答 (3件)

あなたの尻拭いする為に大人達は存在してるんじゃない。


少しは責任背負えよ。
としか思いません。
    • good
    • 1

マルチすんな

    • good
    • 1

聞きかじりと思い込みだけで意見を言えた気になるのは今のうちは良いですが、そのまま大人になると後戻りできません。

まとめサイトや扇情的な一般書ではなく専門書で勉強しましょう。

とりあえず忠告はしておきますが、質問者様の人生がどうなろうと関知するところではないので蒙昧の道を突き進んでいただいて構いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!