電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は上着をかけて寝てる人がいましたが、確かに昭和から平成まで今の時代って令和時代になってから上着をかけて寝る人はいなくなったんですか?今の時代です。今の時代に上着をかけて寝てる人は見たことないです。絶滅したんですか?誰か昔の上着をかけて寝る時代について教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

50から60年位前の家は壁や床、天井に「断熱材」が入っていない家が

通常でした。
暖房も火鉢や石油ストーブで温めていましたが、寝る時は弱くするか
止めていました。
また、寝る時は、掛け布団も綿の布団を2枚にして寝ていました。
この対策していても室温が低くて特に朝方は冷え込みました。

一般家庭では上の通りですが、1人住まいの借家の方の場合、掛け布団
2枚を用意することが、面倒なので上着を掛けて寝る人もいたようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。僕も布団とマルチカバーとシーツなど上着とか何枚かかけて寝ています。ありがとうございました。

ほかに寝具があるやろ

• 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり今の時代は材質の良くて暖かい毛布が復旧されているのですね‼️ありがとうございました。