東京に遊びに行こうと思っているのですが 香港映画のいろいろ売っているお店を知りたいのですが・・・ 前に 雑誌で見たのですが 忘れてしまって・・・
青山の方だと 思ってましたけど 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「シテシティ」ですね。


青山通りから根津美術館方面へ抜ける路地の奥にあります。
港区南青山3-14-17CIEUX ビル1階
03-5411-0838
年中無休12:00-20:00
詳しくは公式Webへ!

参考URL:http://www.prenomh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとう
そうそう ここです
行ってみます

お礼日時:2001/08/17 16:28

青山のシネシティについては、すでに回答が出ている通りです。


参考URLのショップは西新宿にあり、青山の方ほど上品ではありませんが、結構面白いものも見つかります。ビルの上の方のフロアは何やら怪しいですが、2F&3Fはレアグッズもあるので、前もってメール等で探したいものを確認するという手もありますよ。

参考URL:http://www.tk.xaxon.ne.jp/~videom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
西新宿のビル なんかこわそうですね
友達が一緒に 行ってくれたら 行ってみたいです 

お礼日時:2001/08/17 16:31

誤字です。


「シネシティ」です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画だと思うんですが・・・

金城武と中国人?2人が主役で、金城の役は会社で一人の人を好きになる役。一人の中国人は金髪で女が大好き。あとのもう一人は女の子に恋するのですが、その子、普段はかわいくないけど、ドレスアップするとかわいくなります。その子の家は喫茶店でお父さんが厳しい人。映画の中で金城と中国人2人で女を追いかけるのですが、デパートの中でマネキンになりすまし、ホッチキスを頭に打たれたり・・・。題名わかる人、教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の映画、
1996年の「金城武のピックアップアーティスト」ではないでしょうか。
金城武、蘇有朋、羅百吉の3人組です。
この映画は笑えるところもあり、ロマンチックなシーンもありなので、かなり気に入っています。ビデオになってますので、ぜひご覧になってください。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q香港映画頭文字Dについて

右翼の友達?っていうかまぁ先輩がいってたのですが茂木なつきを鈴木杏(日本人)にしたのは中国などのイメージを崩さないために反日政策だっていってたんですけどこれって本当なんですか??確かに日本人は鈴木杏だけだし、どうなんでしょうか??あと内容とはかけ離れて日本を馬鹿にしてるようなっていってました?見てないからわからないんですが先輩がいったことはあってるんでしょうか??

Aベストアンサー

僕は中国の映画館で見たのですが…

他にも日本人出てましたよ。端役ですが。
あの「ごくせん」に出てたラーメン屋の息子の熊井君とか。

主だったところは全て台湾香港で固めていましたけどね。「頭文字D」は
元々日本の物ですが、アニメ化したときに日本よりも人気が中国圏で出たために、
映画化の話が向こうで上がったのが真相です。

もしも、日本の映画制作会社が企画しておれば日本映画として製作されたでしょう。
内容は、思ったよりも、ちゃんと作られており、拓海のお父さんの在り方だけが
問題ですが、これは中国人に日本人の父親の渋さが理解できないとこから来てるようです。
※一緒に見た中国人が言ってました。

わざわざ香港から日本に撮影隊を出し、中国大陸、香港、台湾でNo1人気を誇る
周傑倫(ジェイチョウ)起用し、監督も有名なアンドリューラウ。
脇も香港台湾映画では見たことのある顔ぶれが出ている映画です。

何も卑屈に考えることは無いでしょう。

あえて理由を考えるなら、中国語を話せる日本人俳優がいないってことでしょうか。
鈴木杏も映画では完全吹き替えでアテレコでしたし…

今、中国では「SAYURI」の主役にチャン・ツイ・イーがやっている事が
中国人をバカにしている。と言った討論があるようです。
これに付き合っていたら同じレベルになってしまいます。
もっと、前向きな視点で見るべきでしょうね。

参考記事を載せておきます。

参考URL:http://mittu-in-china.seesaa.net/article/10709763.html

僕は中国の映画館で見たのですが…

他にも日本人出てましたよ。端役ですが。
あの「ごくせん」に出てたラーメン屋の息子の熊井君とか。

主だったところは全て台湾香港で固めていましたけどね。「頭文字D」は
元々日本の物ですが、アニメ化したときに日本よりも人気が中国圏で出たために、
映画化の話が向こうで上がったのが真相です。

もしも、日本の映画制作会社が企画しておれば日本映画として製作されたでしょう。
内容は、思ったよりも、ちゃんと作られており、拓海のお父さんの在り方だけが
問...続きを読む

Q香港映画の人気ランキング

どの香港映画が日本で人気があるか知りたいです。
日本での香港映画人気ランキングやアンケート結果が掲載されたサイトを教えてください。

Aベストアンサー

レコード販売店「HMV」のHPに有りました。
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/2_660_0_0_0_660001_660001022/
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/2_660_662_662007/
DVD販売されている作品のみになりますが…。

または、自らアンケートを作成して、データを集めてみては如何でしょうか?
キーワード「アンケート 作成」で検索してみてください。
アンケート作成のサービスを行っているサイトが沢山ヒットします。
そのサービスを利用して、あなた自身のブログやHPでアンケートを公開してみてはどうでしょうか?
インターネットをフルに使って独自にデータを集めてみるのも良いと思います。

Q香港映画『男たちの挽歌(原題:英雄本色)』のサントラCD

男たちの挽歌1及び2のサントラCDを探しているのですが、一般発売されているのでしょうか?
通販で売っていたという情報は知っているのですが・・・
物凄く欲しいので、情報を持っている方お願いします。

Aベストアンサー

自分も過去にサントラ欲しくてネットで探したものです。
で、2の回答の方のサイトにあるのと同じサントラ買ったんですけど、
そこのサイトでも言ってるようにそれは「スコア版」です。

実際映画で使ってたのとは音が違っていまひとつだったのを覚えています。
かといってそれ以外はないんじゃないかなあ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報