東京に遊びに行こうと思っているのですが 香港映画のいろいろ売っているお店を知りたいのですが・・・ 前に 雑誌で見たのですが 忘れてしまって・・・
青山の方だと 思ってましたけど 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「シテシティ」ですね。


青山通りから根津美術館方面へ抜ける路地の奥にあります。
港区南青山3-14-17CIEUX ビル1階
03-5411-0838
年中無休12:00-20:00
詳しくは公式Webへ!

参考URL:http://www.prenomh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとう
そうそう ここです
行ってみます

お礼日時:2001/08/17 16:28

青山のシネシティについては、すでに回答が出ている通りです。


参考URLのショップは西新宿にあり、青山の方ほど上品ではありませんが、結構面白いものも見つかります。ビルの上の方のフロアは何やら怪しいですが、2F&3Fはレアグッズもあるので、前もってメール等で探したいものを確認するという手もありますよ。

参考URL:http://www.tk.xaxon.ne.jp/~videom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
西新宿のビル なんかこわそうですね
友達が一緒に 行ってくれたら 行ってみたいです 

お礼日時:2001/08/17 16:31

誤字です。


「シネシティ」です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画のタイトルを教えて下さい

昔見た映画がもう一度見たいのですが、タイトルも、詳しいストーリーも思い出せません。
香港映画で、アンディ・ラウが出ており、香港の田舎と思われる海辺のひなびた町に、チンピラのような若者が住んでいます。それがアンディ・ラウで、白いランニングシャツを着て、古いアパートの2階に住んでいます。
そのアパートの1階か、路地の向かい側の1階のあたりに、食堂か売店があったような気がします。
ジュースのビンが入ったケースを運ぶ、寡黙な若い女性がいます。
覚えているシーンはそれだけですが、この場面が撮影されたロケ地は、大陸から移り住んで来た人たちだったか、国民党の子孫か何か、土着ではない人の集落で、撮影後しばらくして、立ち退きになったということです。
この映画が何か、お分かりになる方がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶんNo.1様のおっしゃるとおり、「いますぐ抱きしめたい」だと思います。
お話の雰囲気だと、「欲望の翼」かな、とも思ったのですが、調べたところ、「いますぐ抱きしめたい」のロケ地の一部だった調景嶺という場所は、香港返還に伴い、国民党の人たちが立ち退かされ、今は埋め立てられつつあるそうですので、たぶんこちらではないかと思います。

参考URL:http://homepage.mac.com/xiaogang/travel/hongkongCinema/renniesMill/content1.html

Q香港映画だと思うんですが・・・

金城武と中国人?2人が主役で、金城の役は会社で一人の人を好きになる役。一人の中国人は金髪で女が大好き。あとのもう一人は女の子に恋するのですが、その子、普段はかわいくないけど、ドレスアップするとかわいくなります。その子の家は喫茶店でお父さんが厳しい人。映画の中で金城と中国人2人で女を追いかけるのですが、デパートの中でマネキンになりすまし、ホッチキスを頭に打たれたり・・・。題名わかる人、教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の映画、
1996年の「金城武のピックアップアーティスト」ではないでしょうか。
金城武、蘇有朋、羅百吉の3人組です。
この映画は笑えるところもあり、ロマンチックなシーンもありなので、かなり気に入っています。ビデオになってますので、ぜひご覧になってください。

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q金八先生のロケ地

金八先生の桜中学のロケ地は足立区立第二中ですよね。そこから、やはりロケ地の荒川の土手へは
歩ける距離ですか?

Aベストアンサー

東武線の掘切の駅の近くに学校があります。その駅前に線路をまたいでいる階段があり、そこから荒川の土手に歩いていけます。

金八の撮影の行われている土手は足立区柳原2丁目なので川に向って左の方向に歩いていったところが撮影場所です。(隅田川にかかる堀切橋をくぐったあたりです。)学校のある場所からだと徒歩10分~15分です。

Q香港映画

香港映画で、「桃太郎1」「桃太郎2」「新桃太郎」と言う映画があるんですけど
これって1話1話事に話が完結していましたか?
私が小さい頃に見た記憶があるのですがあまり覚えていなくて^^;;
最近「新桃太郎」を見たのですが、
最後の終わり方が何だか中途半端なので続きがあるのかきになったのですが…。
あの小さい子の母親を探しに行くと言う所で終わってました。
でも、これ以上は桃太郎シリーズは出ていない気がするのですが…。
これの続きがあるのか知りたいです。
1.2が私が住んでいるところでは手に入らないみたいなので
出来れば購入できれば良いと思っているのですが通販などで売っているところなどあるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

こんにちは。
この作品は香港映画ではなく、台湾の映画で、台湾のアクション女優の林小樓(リン・シャオロー)が主演して現地で大ヒットした映画です。3作ありますが、中華系映画の常として、ヒット作の続編や模倣作がよく作られますが、このシリーズもその例に漏れず作られ、主演はリン・シャオローで桃太郎が主人公ですが、ストーリーのつながりはありません。私は高校の頃この作品を見てリン・シャオローの可愛さとアクションの凄さに感銘をうけ(笑)、台湾映画にはまるきっかけとなった作品で、思い入れの有る作品です。現在、ビデオ(すべて吹き替え)廃盤になっており、ヤフーオークションなどで落札するか、中古屋で購入するしかありません。ヤフオクにはよく出品されているので、チェックしてみてください。また、東京にお住まいなら神保町のアジア映画というアジア映画専門店でレンタル(遠隔地のレンタルも可)だったので問い合わせしてみてもいいでしょう。余談ですが、リン・シャオロー主演の「少女戦死88」では「桃太郎」のパロディーシーンが楽しめます。
下記はアジア映画の参考URLです
http://homepage3.nifty.com/asiastar/

また↓はアジア映画の明星(スター)のデータベースで、リン・シャオローのページを見れば出演履歴も有り、専用掲示板も有ります。ぜひ見てみて下さい。では。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/asiastar/

こんにちは。
この作品は香港映画ではなく、台湾の映画で、台湾のアクション女優の林小樓(リン・シャオロー)が主演して現地で大ヒットした映画です。3作ありますが、中華系映画の常として、ヒット作の続編や模倣作がよく作られますが、このシリーズもその例に漏れず作られ、主演はリン・シャオローで桃太郎が主人公ですが、ストーリーのつながりはありません。私は高校の頃この作品を見てリン・シャオローの可愛さとアクションの凄さに感銘をうけ(笑)、台湾映画にはまるきっかけとなった作品で、思い入れの...続きを読む

Q北海道の映画ロケ地

北海道文化放送30周年の企画ドラマ第三弾の「ノースポイント ファームサイドソング」(滝川市)のロケ地の詳細と、同シリーズの「ノースポイント ポートタウン」(小樽)のロケ地の詳細、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ノースポイント(前田亜季:主演)は、滝川公園近く(及び、滝川市街-全般)です。
バアさんが、飛んでるシーンは、
滝川公園近くに、大きな川が流れているので、
その橋の下に、大規模な『河川公園』が有るので、そこで、飛んでます。
滝川市街ロケ地(前田亜季が自転車で走るシーン)は、
市街に行けば、西友デパート等が有るので、直ぐに見つかります!
病院のシーンは、滝川で一番大きな病院なので、直ぐに見つかります!

Q香港映画頭文字Dについて

右翼の友達?っていうかまぁ先輩がいってたのですが茂木なつきを鈴木杏(日本人)にしたのは中国などのイメージを崩さないために反日政策だっていってたんですけどこれって本当なんですか??確かに日本人は鈴木杏だけだし、どうなんでしょうか??あと内容とはかけ離れて日本を馬鹿にしてるようなっていってました?見てないからわからないんですが先輩がいったことはあってるんでしょうか??

Aベストアンサー

僕は中国の映画館で見たのですが…

他にも日本人出てましたよ。端役ですが。
あの「ごくせん」に出てたラーメン屋の息子の熊井君とか。

主だったところは全て台湾香港で固めていましたけどね。「頭文字D」は
元々日本の物ですが、アニメ化したときに日本よりも人気が中国圏で出たために、
映画化の話が向こうで上がったのが真相です。

もしも、日本の映画制作会社が企画しておれば日本映画として製作されたでしょう。
内容は、思ったよりも、ちゃんと作られており、拓海のお父さんの在り方だけが
問題ですが、これは中国人に日本人の父親の渋さが理解できないとこから来てるようです。
※一緒に見た中国人が言ってました。

わざわざ香港から日本に撮影隊を出し、中国大陸、香港、台湾でNo1人気を誇る
周傑倫(ジェイチョウ)起用し、監督も有名なアンドリューラウ。
脇も香港台湾映画では見たことのある顔ぶれが出ている映画です。

何も卑屈に考えることは無いでしょう。

あえて理由を考えるなら、中国語を話せる日本人俳優がいないってことでしょうか。
鈴木杏も映画では完全吹き替えでアテレコでしたし…

今、中国では「SAYURI」の主役にチャン・ツイ・イーがやっている事が
中国人をバカにしている。と言った討論があるようです。
これに付き合っていたら同じレベルになってしまいます。
もっと、前向きな視点で見るべきでしょうね。

参考記事を載せておきます。

参考URL:http://mittu-in-china.seesaa.net/article/10709763.html

僕は中国の映画館で見たのですが…

他にも日本人出てましたよ。端役ですが。
あの「ごくせん」に出てたラーメン屋の息子の熊井君とか。

主だったところは全て台湾香港で固めていましたけどね。「頭文字D」は
元々日本の物ですが、アニメ化したときに日本よりも人気が中国圏で出たために、
映画化の話が向こうで上がったのが真相です。

もしも、日本の映画制作会社が企画しておれば日本映画として製作されたでしょう。
内容は、思ったよりも、ちゃんと作られており、拓海のお父さんの在り方だけが
問...続きを読む

QCMのロケ地について教えてください

こんばんは。

日頃何気なくTVでCMを見ていて、「あ、ここいいな。どこだろう?」とロケ地が気になることが非常に多いのですが、CMのロケ地などを調べられるサイトはあるのでしょうか? もしあれば教えてください。 
今まではその企業のHPなどから調べていたのですが、わからないこともあるので、そういったサイトがあれば便利だなと思っています。

ちなみに最近気になるCMのロケ地は「ハウスジャワカレー」のCMに出てくるビーチです。 
このCMがどこのビーチで撮影されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらインターネット上じゃないですが、こんな雑誌があります。>参考URL
ロケ地情報やらウラ話、タイアップ曲一覧など結構読みがいのある雑誌です。

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html

Q香港映画の人気ランキング

どの香港映画が日本で人気があるか知りたいです。
日本での香港映画人気ランキングやアンケート結果が掲載されたサイトを教えてください。

Aベストアンサー

レコード販売店「HMV」のHPに有りました。
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/2_660_0_0_0_660001_660001022/
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/2_660_662_662007/
DVD販売されている作品のみになりますが…。

または、自らアンケートを作成して、データを集めてみては如何でしょうか?
キーワード「アンケート 作成」で検索してみてください。
アンケート作成のサービスを行っているサイトが沢山ヒットします。
そのサービスを利用して、あなた自身のブログやHPでアンケートを公開してみてはどうでしょうか?
インターネットをフルに使って独自にデータを集めてみるのも良いと思います。


人気Q&Aランキング