電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人の席の前になりました。
仲良くなりたいんですがどうしたら良いですか?

片思いなのでハードル高いのはちょっと...

質問者からの補足コメント

  • 学生です

      補足日時:2020/11/04 19:02

A 回答 (3件)

まずは「おはよう」などの当たり前の挨拶から。


内容はなくてもいいので、とにかく声を掛けてみましょう。

次に、その好きな人をリサーチ。
何が好きか、どんなことに興味を持ってるか、など。
わかったら、あなたもそれらのこと(どれか一つでも)に興味を持ってみる。
そして、その話題で彼にそれとなく質問してみる。

あるいは、彼の方から気にするように振る舞ってみる。
たとえば、何かグッズがあれば、わざとらしくならないように持っておく、とか。

自分が好きなものに関してはノッてくると思うので、小さな関わりを積み上げてみてください。
人には、ほんのちょっとしたことででも、繰り返し接触した人に対して好感を持つようになる「単純接触効果」という心理があるので、ぜひ使ってみてください。
    • good
    • 0

学校でみんなが同じ方向をむいているのか、会社でむかいあっているのかで全く違う。

    • good
    • 0

基本、やさしく接すること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!