アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の場合

好きでもない女性が寝不足でねむたそうにしていたら、自分のベッドを貸してくれるのは普通のことなんでしょうか? 男女仲良し集団で遊びに行った際での出来事です、あとコロナ前の話です。もし自分なら、そこまで親しくない人には貸したくないですが…アメリカ人だとしたら、これは普通の気遣いのうち、なんでしょうか?客室とかないご家庭でしたので、日本人学生だから、特別に気遣ってくれた?

横になって休んでる間、どこかへ出掛けているし…結果的に出掛けてしまうなら、リビングの片隅に寝かせてくれるだけでもいい感じはしますが、異性を自分の寝室に寝かせてくれるハードルって、そんなに低いものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

日本人よりかは普通のことだと思います。

知らない女性と飲んでて、遅いから泊まりに来なよと気楽に泊まらせてもらったことあります。しかも普通に2人共に同じベットで寝ました。朝食も作ってくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。飲んでいたとはいえ、何事もなく朝を迎えるなんて凄すぎますね!(笑)映画みたいでビックリしますが、そうやってすぐに仲良くなれる人もいると知って、本当人間て面白いなと思います。
知らない人ではないとはいえ、他人を自分のテリトリーに寝かせたまま外出するのも日本人にはあまりない感覚ですよね。色々と勉強になります。

人種関係なく、人によるのでは?

>もし自分なら、そこまで親しくない人には貸したくないですが

親しくないといっても仲良し集団でその人の家にいったんですよね。
日本人でも、自分の家に来てる客で眠そうな人がいたら、布団やベッドを貸す人もいるでしょう。

日本人全部があなたと同じ考え、同じ感性とはいえません。
同様に1人のアメリカ人がベッドを貸したからとって、すべてのアメリカ人がそうするとは断定はできません。

その人の感性があなたとは違っている、というだけではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。確かに、日本人もそうですが色々な人は居ます。寮の食堂で昼食とってたら白人に背中をどつかれましたしね。逆にこの人のように日本のことが好きで、優しくしてくれるアメリカ人も居ますしね。