アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は若者です。偏りあり、無知ながら質問させて下さい。私は日本の将来に少し不安を抱いています。

①一番不安なことです。

中国が北海道の土地を買い上げていると聞いたことがあるのですが、何故でしょうか?
住むためなら分かりますが、少し怖いです。
在日のベトナム人が最近、詐欺を起こして逮捕されるなどのニュースを聞いて、治安も悪くなってきているなと思いました。
人口減少に漬け込んで、大量に移民を受け入れ、外国の人が内政権を取得しようという目的があると聞いたことがあるのですが、嘘であってほしいです。宮崎にある日章学園など。もはやそれは、日本ではない。

②社会保障制度などが限界を迎えてサービスの質が落ちると先輩から聞いたことがあるのですが、どのくらい落ちるのでしょうか?病院で払う金額が全額になるとかだったら正直笑えないです。

③日本が緩やかに衰退していくならいいのですが、地理、地政学的に見たらアメリカ、中国、ロシア、今後伸びていく東南アジアなどの有力国家に挟まれてただで済むのでしょうか?

④老人の方はコンピューターを使えるのでしょうか?使えるのならば希望はあると思います。今は昔ほど肉体労働を必要とせずに働くことができるし、労働人口が減っていく以上お年寄りの方も戦力にしないと今の社会は保てないと思います。

⑤若者に厳しすぎると思います。

10から20代の自殺率が世界で一番多い。
海外とは違う、陰湿ないじめが多発。
20代の貯金率が50%が0円と言われているのに、老後貯金のために2000万必要になる。
さらに、結婚して3人以上産めと言われています。貯金はないかつ、給料も低い。さらには長時間労働で子供を育てる時間も取れない。今の社会保障はもう無いものと考える。
あとは台風、噴火、地震などの災害でしょうか?
一部は改善されているということは聞きましたが、あまりにも遅すぎませんか?

しかし、隣の芝生は青いとは思います。
韓国の少子化などはは笑えませんね。出生率が1.0を切っていましたし。

一番嫌なことが、ゆとりと差別されなきゃいけないことです。生まれたことが罪はないのに。若者のほにゃらら離れとか。いい年した大人がこんなことをして何が楽しいのでしょうか?

本当に死にたい。

⑥私は海外が好きですが、それ以上に日本のや食べ物、歴史、伝統が好きです。

私が老人になっているころには世界が存在するかすらわからないけど、今できることはしておきたい。もっと貪欲にならないと駄目だなと思いました。首の皮一枚になったとしても生き残らないといけないと思いました。

皆さんがこういう情報を何処で取り入れているのかが知りたいです。私は基本、本かネットです。

今後どのような能力をつけるといいでしょうか?私はお金を何処の国でも稼げる力と答えたいのですが、稼ぐ方法がわからないです。
あとは自国の文化でしょうか?

A 回答 (2件)

今後どのような能力をつけるといいでしょうか?」←世界が変わるのを待つのでは無く あなたが積極的に世界を変える事・・

何故 他人の歩いた道しか行こうと しないの?
    • 0
この回答へのお礼

保守思想だからです

>今できることはしておきたい。

思い付きはだれでもできますよ。
なにができるの?

俺は62歳なので年金も払ってきたし
税金も納めてきた。
あとはあなたにお任せします。
疑問の提示は誰にでもできますよ。
テレビで言ってますからね。
小学生でも質問しますよ。
大人はこれからどうするの?って。
    • 0