プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です。

息抜きに遊ぶ約束を彼氏としていたのですが、
ちょうど女の子の日が来てしまい、どうしても体調が優れず、初めて女の子の日のせいで遊べなくなってしまいました。
彼にはとても優しくしてもらえたのですが、
その日から、1回も好きと言ってもらえません。

でも、一緒に登下校をしてくれたり、家まで送ってくれたり、まだ女の子の日なので「体調大丈夫?」などと聞いてくれて、とても優しいです。
ですが、遊べなくなったその日から1度も好きと言ってもらえなくなり、返事もいつもは絵文字を頻繁に使ってくれたのですが、ほとんど今は「うん」 ばかり。。

私が「きらい?」と聞いてしまい、その時も「誤解させるようなことしてごめんね」 「今色々やる事あるから、、」と言われてしまいました。
もちろん彼が忙しいのはわかっています。受験生ですし、私よりも勉強を優先するべきだと分かっています。でも、好きと言って欲しいです。
女の子の日というのもあって、とてもネガティブな気持ちになり、悲しいです。
彼は私のこと、冷めてしまったのでしょうか。
それとも、そっとしておくべきですか、?

A 回答 (3件)

女の子の日で体調不良なのが始めてなのは彼としても

「どうしていいかわからない」のでは?
気恥しさや、戸惑いからそっけなくなってるのでは

受験生てことはそういう年齢ですし
なかなかまだ上手に気遣える男子ばかりではないと思います
元々受験で忙しかったということですし。

生理に免疫ないと
今生理なんだ、って言うのだけでも結構落ち着かなかったりするのではないですかね。
だからぎこちないのではないでしょうか?
    • 0

男子には、女の子の日の辛さという概念がほとんどありません。

女の子の日が終わったら、「生理中でごめんね、元気になったよ」とLINEなどしてみてはどうでしょう。
    • 0

ただ単に勉強などで忙しいからって理由で素っ気ないとしたらそっとしておいてあげるのが良いと思います。

ですが、女の子の日が来たから遊べなくなったって理由で素っ気なく冷たいのなら
それは酷いです。
とりあえず今はそっとしとくのが1番だと思います。
    • 0