10秒目をつむったら…

離婚しようと思った出来事はどのようなことでしたか?

A 回答 (10件)

子供の前で「子供を作らなければ」発言し、それを咎めると逆ギレしたとき



子供を二人目どうするってなった時に「もうそういう対象にみることができないから体外受精を希望」「そもそも自分の遺伝子は残す気はもうないから遺伝子バンクか養子を利用したい」発言しやがったときです。
    • good
    • 0

離婚しようと思ったことがない。

    • good
    • 0

相手の家族義理の母とのいざこざ

    • good
    • 1

ひとり目は、転勤族の夫が(仕事運に恵まれているにも関わらず)


「仕事したくない」「嫌だ」ばかりで、
私は転勤のない(全くない訳ではありませんが、最低1年は固定)
仕事がしたかったのを我慢していたので、それに耐えられなかった。

ふたりめは経済的DV 食費を渡してもらえませんでした。
なのでアルバイトの時間を増やしたら「相談もなく」と逆ギレ。
結婚する前は「○○できる」(料理とか車の運転とか)と言っていたのに
結婚したらなにもしてくれない、
遠くへ出掛けるときも私が運転で、隣でスマホいじり。

今、3人目の夫がいますが、こちらは精神的DV
標的は私だけではないのですが、
自分の意にそぐわないと喧嘩をふっかける。
胸ぐら掴んだり手を強く引っ張られたり(逃げているときでしたが)
暴力的な面もありますが、殴られたりはしていないので
証拠になるような痣などはない。
今のところ(私が単身赴任の形ですが)別居中なので
とりあえず穏やかに暮らせてはいます。

男運のない奴です。3度目の離婚が成立したら、もう結婚しません。
    • good
    • 1

私の姉は結婚後 3 年たって離婚しましたが、その最大の原因は暴力をふるわれたことです。

    • good
    • 0

裸になってと言われ,なったのにそのまま閉じ込められた時

    • good
    • 0

彼女いない歴=出逢いすらない非常にモテない男なので分かりません。


因みに、風俗店では見た目が悪いのとか、サービスが悪いの。
    • good
    • 0

知人の実例では、仕事上の単身赴任中、他に異性を作ったこと。

    • good
    • 1

ムダ毛を処理しなくなったのを見た時や、


私の両親の文句を言うのを聞いた時ですかね。
そういうのが20個くらいありました

些細なムカつきが溜まった結果なので、
決め手になったことは1つではなかったです
    • good
    • 2

俺の両親が離婚した理由は、すぐに借金を作ってくる父親が原因でした。



よく、人や金融から金を借りてはギャンブルをしてました。

離婚が決定的になったきっかけは父親が俺や妹の金を盗んでギャンブルしたことでした。

それで母がキレて離婚になりました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!