電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウザアプリChromeについて

画像やPDFなどをダウンロードすると
一時停止やキャンセルなどを押してもダウンロードが止まらず、画像フォルダには既に画像があるのにいつまでも通知欄でダウンロード中になっています。

インストールし直したりキャッシュクリアやアプリの設定をリセットするなどしましたが改善されません。

Cleanmasterだったかな?キャッシュクリアなどをするアプリをいれていると、他のアプリが正常に動作せずアンスとしたことはありましたが…

auウイルスバスターのせい?とも思いましたが、これはオフにする訳には…(・・;)

これをしたら改善した、という解決方法などはありますか?

A 回答 (1件)

ダウンロード画面と実際にダウンロードする処理は非同期に別々に動いてるので、ダウンロード処理が終わらないと、ダウンロード画面に制御が映りません。


だから、処理中に停止やキャンセルなどを押しても無視されるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!