アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からジャスコの赤い窓を開けると口裂け女がいるって言われたのですが、本当な訳ないと思いますが、そのような噂は本当にあるのですか?

A 回答 (4件)

親が言っているんだから

真贋とは関係なく、噂はあるんでしょう。
    • 0

実際に言われているのか親御さんが言っているだけなのかは知りませんが、口裂け女の(今で言う)都市伝説は70年代後半ぐらいから全国的に大流行しました。

ドリフがコントでネタにしたり新聞の4コマ漫画で取り上げられたりしたので「口裂け女の噂があった」と言うのは本当です。
    • 0

口裂け女、、、これ自体が、そうとう年代物。

• 0

口裂け女の噂はありましたが、『ジャスコの赤い窓を開ける』っていうことは、どういうことなのか意味不明で、噂ではなかったです。

口裂け女も地域によって、色々プラスαがついていたのかもしれませんね。

うちの地域だと
マスクをしていて、『わたしキレイ?』と聞いてきて、きれいと答えると『これでもキレイ?』と聞かれ、マスクを取ると口が裂けていて、キレイと答えないと、追いかけられるというものでした。べっこう飴を渡すと見逃してもらえると聞きました。それと夕方四時以降に出るので、夕方以降は外出しちゃダメと聞きました。

小学校にあがったばかりの時で、今と違い、親の送り迎えもなかった時だったので、とても怖かったです。
    • 0