dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に至急です!助けてください。
まず、自分はバイトがしたかったのですが親に反対されもう自分で口座つくって自分で稼ごう(ココナラなど使って)と思ってPayPay銀行を親に秘密で作ったのですが
PayPayカートが家に届いてしまい口座開設したのがバレてしまいました。
今は本人確認しないと還元がこないから
本人確認しようと思って間違えて押しちゃったかも…と言っているのですが
このまま、本当のことをいうか、ほかの言い訳があればそれを教えて頂きたいです。
今、自分は、近くのスタバで友達と勉強をやっていて、10時まで親と直接あう時間は空いています。
まじでどうすれば良いのでしょうか。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    途中文がおかしいと思うのですが
    今の時点ではなんか、言い訳してやり過ごそうと思ってます。

      補足日時:2023/07/27 19:28
  • いや!高校生であってます!
    確かにそうなんですけど、とにかく今を乗り切りたいんです!どうすれば…良いのでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 19:36
  • たしかに!キャッシュレス決済が便利になるから
    はいいかもですね!
    あと、補足なんですけど親は勝手に口座開設したことに怒るきがします…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 19:40
  • グサッ!
    確かに…もう!自分のバカぁー!!!!!
    回答ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 19:41
  • ご回答ありがとうございます。
    今は頭が焦っているので簡潔に話します。
    親は(母親)だいぶ昭和の人でそれでも許してくれないです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 19:46
  • こんな感じでとりあえずLINEで謝ろうと思います。

    「本当にごめんなさい。
    口座開設しました。嘘ついてごめんなさい。PayPay銀行使うとキャッスレス決済が便利になるからやりました。
    本当にごめんなさい。後で実際に謝ります。本当に本当にごめんなさい」

      補足日時:2023/07/27 19:52
  • どう思う?

    〖訂正版〗これでどうでしょう?
    本当にごめんなさい。
    口座開設しました。嘘ついてごめんなさい。PayPay銀行使うとキャッスレス決済が便利になって還元ポイントも貰えるからと友達に紹介されてのりでやってしまいました。
    自分でそのカードを使う予定がないので
    そのカードは預かっててください
    本当にごめんなさい。後で実際に謝ります。本当に本当にごめんなさい

      補足日時:2023/07/27 19:56
  • つらい・・・

    自分は私立に通ってて十分、親には迷惑をかけています。ですが、
    特に金に困ってやろうとした訳ではありません。
    ですが、年の離れた兄が父親とお金関係のことで
    揉めていたのでどうしてもバイトをしたかったのです

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 20:21

A 回答 (11件中1~10件)

大山鳴動して鼠一匹




少年つまりそういう事だ
    • good
    • 1

拍手でしょう。



私なら許します。
    • good
    • 2

子どものくせにそんなことするからだよ。

子どもはバイトより勉強優先だよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

正直に話をするしかないでしょう。


その場しのぎの嘘をついても、後々バレますよ。
    • good
    • 2

考えが古いお方なのですね…。


後で解約しておくとか伝えるしかないですね。もちろん契約はそのままで、カードはどこかに隠しておくしかないです。
今どき、学生が働くなんて普通なんですけどね。
この際は、上手く嘘をつくしかないです。
    • good
    • 0

言い訳しても あなたの親が反対するだけだと思うが?

    • good
    • 1

「友達が還元ポイントが貰えると言うのでカードを造ってしまった。

自分としては使う予定が無いので預かって欲しい。」と親に話し、言葉通りカードが送られて来たら預かってもらう。
    • good
    • 0

本当の事を伝えるしかないと思います。


契約してしまった物はどうしようもありませんし。
土下座でも何でもして、働かせて下さいとお願いしましょう!
初給料で親にプレゼントとかも条件付けると、もしかしたら許してもらえるかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正攻法で正直に話せば良いのでは?


 念のため確認だが、PayPayカードと言うのはクレジットカードです。
 届いたのはPayPay銀行キャッシュカードなのか、クレカのPayPayカードなのか、どっちなん?

 それとPayPay銀行を申し込む前に相談すれば、別の方法もあったのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

反対されているのは「バイト」であって、「口座開設すること」じゃないんですよね?


言い訳が必要な状況なのかよくわからないけど、
「キャッシュレス決済が便利になるから」
みたいなことじゃダメなの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!