プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が自営業しており、そこでバイトしてます。
高校1年から5年間やって来たのですが、接客業に精神的につらく思い、今年の10月いっぱいで辞めると言いました。
その際に勉強に専念したいと言ってしまい、本当は
辞めるつもりで言ったのですが、親はそのまんまの意味で捉えてしまい、年末の5日間出ろと言われました。そして、お願いする形で言われましたが、強制的に働くような感じでした。
その5日間のうちに友達と飲むから1日だけ行けないと言うと
お前の縁を切ってうちから出てけと脅され、渋々やらされる形になりました。
家事手伝いで何もしてない上で俺(親)のために助けないならお前のことを助けてあげない上で家族として認めないと言われました。
正直今は辛いことでどうしようもない感じです。

どうすれば、バイトをちゃんと辞めれる上で、縁をきれずに済むことができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

家を出れば、縁を切れるでしょう。


ただ、今以上に仕事に没頭せざる終えないのでは?

それなら、来年の3月まで、と宣言し、出て行く準備をすればいい。
    • good
    • 0

この先、どうすんの?


仕事して生きていくんじゃないの?

だったら、バイトが嫌とか、接客が苦手なのを、
家のバイト(失敗しても許される?)で
とことん訓練、鍛えてもらってるとでも
思って、やり切ったら?

バイト辞めて、どうすんの?ってことだよ。
一生働かずに生きていけるの?
苦手なこと、嫌なこと、せずに生きていける
計算がたってる、ってんなら、
逃げりゃいいけど。

仕事、しいては、接客って人と関わること、
コミュニケーションなんだから、
逃げるほど、余計にしんどくなる、辛くなることだよ?
外で働いたら、そんな泣き言通用しないよ?
家のバイトでまだまだ甘やかされてる状況で、
そんなんじゃ、この先生きてけないよ?
それでもいいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!