dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3人でじゃんけんをしたとき、それぞれがグー、チョキ、パーを出したら、誰の勝ちで誰の負けになるのでしょう?
あいこではないですよね。全員勝ちであり全員負けでもある、ということですか?

A 回答 (7件)

3人とも、1勝1敗なので勝負が着きません。

なので、その状態は、3人ともあいこなので、「あいこ」になります。
    • good
    • 1

その状態を「あいこ」といいます


そうでないなら、じゃあ「あいこってどういう状態なの?」というお話しで
    • good
    • 0

参加者の手が2種類だけでなかった場合はすべて引き分けで「あいこ」と表現します。

    • good
    • 0

あいこ

    • good
    • 1

全員が1勝で且つ1敗だから、チャラ。

    • good
    • 0

そういう状態をあいこと言います。

    • good
    • 1

あいこです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!