アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。ほんとにどうでもいいことなんですが、僕は、昔からじゃんけんの運がゴミです。どういうことかと言うと、
例えば「じゃんけん負けた人が全部片付けね」というのを6人くらいでよくやるんですが、今までほぼ負けてます。しかも一人負け。逆に「じゃんけん勝った人が職員室行って先生呼びに行って」というのをクラス23人でやったら、勝ってしまうという嫌なことを賭けたじゃんけんで勝ったことはほぼないですwこれってもしかして妖怪の仕業ですか?

A 回答 (7件)

何らかの癖、パターンがあって次ぎだすのを読み取られてるんじゃないかな全員にね。

博打の手本引きなら致命的な欠点です。
    • good
    • 1

いじめ小遣いという気はしませんか。



都合の悪いことはみな押し付け。

損な話です。

妖怪ですね。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


 グー → チョキ → パー 
の順で手を出す人が多い。

なので、複数人数で行う場合、誰か一人を【ターゲット】にして、その人が出した手を次に出せば負けることはほとんどない。
 グー → チョキ → パー  → グー → チョキ → パー 
に対して
 不問 → グー  → チョキ → パー → グー  → チョキ
と出せば負けることは無い。
負けたいと思うなら【ターゲット】の二つ先の手を出せばいい。
 グー → チョキ → パー → グー  → チョキ → パー 
 不問 → パー  → グー → チョキ → パー  → グー

観察力の勝負だ。

・・・

ということで、質問者さんはそんな人に【ターゲット】にされていると思われる。


・・・余談・・・

ちなみに、同じ手を2回続けて出す癖があるようなら、

   A  質問者 結果
  グー グー  引き分け
 チョキ グー  勝ち
  パー チョキ 勝ち
  グー チョキ 負け
 チョキ パー  負け
  パー パー  引き分け

のようになり、勝率は50%
    • good
    • 0

妖怪の仕業というよりあなたの人の良さかも



YouTubeにはごまんと必勝だのがあるから
少しでも参考にしたら
いくらか改善されるかもよ
    • good
    • 0

じゃんけん云々ついていないだけですね


そういう人生です
受け入れて。
    • good
    • 0

男気じゃんけんの呪いでもかかっているのでは?


妖怪貴さんでも憑いているのかなぁ。(byとんねるず)

多分無意識に最初の手はグーとか自分の決まりが出来ているかもしれません。
もしそうなら逆のチョキを出すとかパーを出すとか意識して変えてみましょう。
数回試して勝率の高い手を初手に決めておくと、取り敢えず負けないで済む様になれると思います。健闘を祈る。
    • good
    • 0

そうかもね笑



じゃんけんは最初にパーを出すと
勝率が上がるらしいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!