アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
これってクラスメイトから嫌われているんでしょうか?

授業でたまにゲームをするんです。
チームで一緒にするのがどうしても苦手です。足を引っ張るとグループの子に陰口?みたいなことを小学校~中学校まで言われたことがあるからです。

さすがに高校生になったらゲームのことで言ってくる人はいないだろうと思いました。
しかし、つい最近授業でゲームをしたんですけど、
私が足を引っ張てしまって、謝ったんです。
でも何も言ってくれなくて、すごい顔が怖かったんです。(女子です)

他にもあります。
またこれもゲームなんですけど、これは個人で、
先生が質問したのを答えられたら、座れるっていうゲームなんですけど。(英語です)
私結構最後ぐらいまで残ったんです。
すると1人の男子が、「○○さんずっと席立ったままやん」、「答えられなさそう(笑)」って言われたんです。
周り笑っていたような気がします。

私以外の子は最後まで残っても何も言われないのに、
なんで私だけゲームだけでこんなに言われるんでしょうか??私は友達以外クラスの子と話さないです。

始めの方にもかきましたが、クラスメートに嫌われているんでしょうか??

A 回答 (2件)

大人しいのとウジウジ溶け込まないのとはだいぶ違いますよ


何となくですが、誰かが話しかけてくれるの待ってません?
待ってるようではそりゃ溶け込めませんよ
友達以外と話しません!(=あなたの決意)じゃあないんですよ
大人しくて発言少なくても、皆んなの輪の中に飛び込まないとまたいじめられますよ?→だから「嫌われてるのかしら」とかとぼけた発想になるんです
あなたから積極的には行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません!!
私は話しかけてくれるのを待っていました。
多分、話しかけても無視されるとか色々思うところがあったんだと思います。
でも…それってダメですよね。
すごく自分の行動に反省しています。
これから積極的に行ってみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 17:55

ちょっとからかわれた程度で「嫌われてるのかしら?」


友達以外と話しません
じゃあ足引っ張って「睨まれてる」のか判らないのでは?ろくに話しもしないのに表情が読み取れるんですか?
とか恥ずかしげもなく言える辺り、ただの自意識過剰かと思いましたがクラスに溶け込めてない気はします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
クラスに溶け込めていないと思います。
自分で言うのもあれですが、私は大人しい正確で、過去に大人しい人って言う理由でいじめられた事があります。
今回質問したことと過去にいじめられた内容と似ていたので、もしかしたらと思って質問させて頂きました。

お礼日時:2021/11/30 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!