都道府県穴埋めゲーム

本当にこのままでいいの?と何度も思う恋。

大好きな人と職場が同じで仲介の方に頼み、
連絡先を交換させてもらいました。

とても会話が弾んで楽しくて
もう付き合うんじゃないかというところまで
暖まっていました。

私に元彼のような遊びの存在がいて
その人との関係が完全に切れておらず
恐らくその大好きな人と元彼が
近い関係だったので、私との関係を
バラされてしまい完全に元彼と
関係を切ってなかったのに
アプローチしてきた私に不信感を抱き

大好きな人に、
友達としても無理と言われてしまいました。

それからは話すことなく
会ってもお互い無言でした。



4年程時が経ち、やっぱりその大好きな人を
諦めることができず(その間は違う方ともお付き合いをしましたが)
前の職場を訪ねて大好きな人に会いに行きました。

普通に話してくれて会話もやっぱり楽しくて
色々向こうも今は何してるの?とか
質問してくれたり、お姉さんになったね、
とか言ってくれました。

その日連絡はきませんでした。

次の日、自分のアプローチが足りないと思って
もう一度大好きな人に会いに行きました。

仕事が終わってからカフェに行きたいと
誘うつもりでしたが予定があると言われて行けませんでした。

私は、強引に行きすぎてしまったかもと
反省していました。

その日の夜、連絡がきて、
何か話したいことでもあるの?と聞かれたから
前みたいに話したいと言いました。

そしたら彼女がいるから会ったり話したりはできない、
他愛ない会話のLINEしかできない。と言われました。

それから毎日1通ずつLINEを交換しあって、
私が突然昔の、元彼のような人と関係を切らずに
アプローチしたことを謝ろうとして、
大事な話があるのでどこかの駐車場で会えませんか?と言いました。

そしたら彼女を大切にしたいから会えない、○○さん(私)にとって大事な話なら
なおさら話を違えて聞く必要はない、
と言われました。

私がそのあとズバリ、昔の友達にも無理と言った理由を
聞き出そうとすると、

昔のことなので正直覚えてませんと言われました。

私は、昔のことを掘り返してしまいました。
と送りました。

そこから返信がきてません。

最近寒い日が続きますがお元気にされてますか?

と送ったのですが返信がきません。既読にもなりません。




私の反省点としては、突発的に
相手のことを考えてなさすぎて
行動してしまったと思います。

もう関係修復は不可能だと思うのですが
なぜかこのまま終わってもいいのか?と
自分の中で思えてきます。

彼女がいる話すら作り話なのではないか?
本当は何か意図があるのではないか?と
思ったりもします。

私の大好きな人からしたら
もう彼女がいるのに連絡なんて
してこないでほしい。と思っているから
LINEも返ってこないんだろうという
気持ちもあります。
彼はすごく誠実で真面目なので彼女さんを
とても大切にしているんだと思います。

でもなぜかこのままで終わっていいのかと
すごく自分の中での気持ちが収まりません。


文章読んで感じたことや
何かアドバイスして下さい。
お願いします。


彼のスペック
・私より15歳上(40歳)
・アニメのオタク趣味(アイコンもアニメ)
・物腰柔らかい雰囲気
・職場の人から悪い噂を聞かない
・職場の人から頭がいいとよく聞く
・会話がおもしろい
・タバコを吸う

A 回答 (4件)

本当に彼が好きだったんですね。


でも文章から察するに今回は駄目だったのでしょう。
でも、あなたの一途さはわかります。
きっと素敵な女性なのですね。
もっと素敵な恋を探してください。
あなたの一途さはきっと付き合った方を幸せにできます。
    • good
    • 0

4年前に二股かけていた時点で、もうアウトです。



4年たった今、再会して「今は彼女がいる」と言われた時点でツーアウトです。
「彼女がいる」という言葉が事実なら諦めるしかないですが、一方で「彼女がいる」という言葉が嘘だったとしても、見込みはないということになります。
嘘だったとしたら「あなたとお付き合いする気はない」という意思表示だということになります。

99パーセント無理です。
次に行くしかないです。
    • good
    • 0

こんばんは



彼の気持ちは完全に離れています。

諦めて他の人を探しましょう。
    • good
    • 0

「このままで終わっていいの?」は、あなたの心の中の未練ががささやいているんですね。


その未練は、ものすごくご都合主義で、まだ終わってないかのように解釈しているようです。全く現実が見えていないささやきですね。
「このままで終わっていいの?」ではなく、「とっくに終わってます」
自分がおさまらないからといって、相手に迷惑をかけないように。
仲良かったころの思い出まで帳消しになるくらい、本気の排除対象になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!