電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性嫌悪について
過去のトラウマを付き合う前に伝えるか伝えないか悩んでます。


20歳、大学2年の女です。

中高一貫の女子校に通っていて男慣れしてない私ですが、
最近好きな男性が出来ました。

お互いに好意を持っているのは確実で
あと少しで告白されると思います。

しかし私は性的なトラウマを抱えています。
高一の時に強姦未遂にあったからです。
エイズを持ってると嘘ついて挿入は免れましたが、襲われ方が変わって、挿入される方がマシだったかもしれないです。


前は「恋人はいなくたっていい」と思っていましたが、やはりいつまでも「怖いから」と臆病でいる自分が嫌になり、その男性と何回か遊びに出かけました。
2歳上の優しくて紳士的で、物知りな真面目な男性です。


9月中旬に知り合い、今まで3回遊んでいますが、下心の無い方なのか、性的な話題は一切していません。

その男性は過去に、2年付き合った女性がいますが浮気をされて別れたそうです。
私は1度彼氏がいたことがあると伝えましたが別れる原因は言いませんでした。
別れた原因としては私がセックス嫌いだと分かり、音信不通になりました。


好きな男性とのキスはおそらく大丈夫だと思いますが、
セックスはとても怖いです。
事件以降1人でもやってないし、彼とセックスすることになるのかなと部屋で考えていると、動悸が起こり、事件のことを少し思い出し、苦しく怖くなってしまいます。


このような状態なのですが、
告白されて付き合うことになる前にトラウマを伝えておくべきか迷っています。


付き合って拒絶反応を私がしてしまったりしたら、確実に相手を傷つけてしまいます。
それならば、付き合う前に伝えた方が良いのかなとも思います。
もしトラウマを伝えた上で、実らない恋あれば、人によって抱えられる内容もキャパも違うと思うし、仕方がないことだと割り切れます。


一方で、
「恋人だからなんでも話し合える仲」は理想的ですが、それ以前に“人が知らなくても良いもの”はこの世の中に沢山あると思います。隠し通すべきなのかなとも思います。

事件に関して辛かったねという言葉などの同情が欲しいとは思っていません。
もし隠すとしたら、スキンシップは
「今まで恋人とやった事ないからちょっと怖いんだ」
と言葉を濁しながら、段々と慣れていけたらと思ってはいます(まだ実現したことがないので、あくまで理想です)



1番いいのは私が早く治すことだというのは分かってます。
こんな自分が嫌いだし、治したい気持ちはいっぱいです。

でもお金が無いので、カウンセリングになかなかいけないのが事実なので、すぐに治すのは無理そうです。


まとまりがない文章ですが、
トラウマを付き合う前に告白するべきかしなくていいか、、
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

ちなみに早めにいってくれよとか思うような男性だったら絶対付き合わない方が良い性格だと思いますよ。

普通に優しく誠実な人はあなたを優先してくれるしあなたの気持ちをわかろうとしてくれる。
    • good
    • 1

頑張ってますね。

お気持ちお察しします。わたしもカミングアウトしなきゃいけないことが男性とお付き合いするときや好きな人ができた時などつらかったしもし嫌われたらどうしようとか考えてどうしようもないくらい怖かったり涙した時もありました。

わたしが思うにあなたの場合はやはりお金がなくてもカウンセリング治療は必要だと思います。たとえば保険で賄える心の病院などあります。精神科など薬をもらうのではなく話すといったカウンセリングを保険治療でやるところがあるので調べてください。あとはオンラインカウンセラーなど手頃につかえます。

男性にカミングアウトするのは付き合ってからでいいと思います。というのままず付き合ってもいない男性にうかつに話すのはどうかと思うし、あなたの場合例えば本当にエイズなどを持っているわけでもないし、直したいという気持ちもありますし、真面目そうな彼ならそんなすぐに体の関係を迫ってくることもないと思うし、あなたも多少信頼できる関係になってからでないとどういう気持ちになるのかわからないと思います。たとえばまだできそうになければその時に話せばいい。ただちゃんと信用できる人である動画をその前に見極める必要があります。相手を思い気を使いすぎるあまりに真面目に早目の段階でいってうまくいくことももちろん大多数の割合でありますが、タイミングなどで、うまくいかなくなる場合もある。その時にしっかり話し合えるような間柄になってるかでまた結果も違ってくるし、ゆっくりあなたのペースで告白したければすればいいと思います。あせってなんでもかんでも告白してしまうのはほんと危険です。
恋人だからなんでも話合うなんてのはドラマの世界のはなし。必要なことはきちんと伝える。必要じゃないことは伝える必要なし。ただ絶対にこれだけは必須です。→いつかいう可能性があることならそういう体の関係になる前に絶対言ったほうがいいです。真面目な感じの人なら付き合っても昼間にたくさんあって仲を深めてお互いの愛情を深くしてキスすることになった時にいつかいうことになるなら伝えればいいと思います。
    • good
    • 0

恋人だから性行為しなきゃいけないってことはないですよ



言いたくないことを無理して言う必要もないですしもし何か聞かれたらとりあえず、結婚するまでそういうことはしないことにしてると言えばいいのでは?
本当に誠実な人なら待ってくれますし、待ってほしいと言われて態度が悪くなるなら要注意です

悪いのは性犯罪者なのに性嫌悪のことで自己嫌悪に陥る必要はないですよ
心の病気は治そうと焦るほどうまくいなくなりがちなので、そんな無理してでも治そう!と力まず今は気長に病気と付き合っていきましょう

失礼ですが質問者さん、結構ネガティブな性格かな?と思ったので抱え込まないように気をつけるだけでもだいぶ変わるかもしれませんよ
拒絶して傷つけたら自分のせい、とか考えてしまったりしませんか?
もし傷つけてしまっても悪いのは全部性犯罪者!わたしは悪くない!と強気でいきましょうよ
今までうまくいかなかったのは全然あなたのせいじゃないんだから、自分のことを嫌いになったり罪悪感を感じる必要はないんですよ
    • good
    • 0

告白した方が いーと思う



その時になって
拒否られるより....
前もって伝えてほしい
!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A