電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームビデオ用に焼いたDVDをパソコンに取り込む方法はどうやったらできますか?

質問者からの補足コメント

  • Windowsです。DVDはブルーレイではなく、DVD-Rに焼いてあります。

      補足日時:2020/11/13 14:48

A 回答 (5件)

ビデオカメラで撮影したものならコピペでOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コピペしたらできました!
Googleドライブで管理してスマホで見ることにしました!

お礼日時:2020/11/13 22:55

リッピングすることになる。


コピーガードもかかっていないから、そのままコピペで取り込めたりしますけどもね。

ただし、PCなら、取り込んだものをそのまま再生出来るけども、スマホとかでみるなら、そのままやるとサイズが大きいから、MP4なりでエンコードしなければならないけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2020/11/13 22:55

DVDをMP4に変換すれば、スマホで再生することができます。


こちらのLeawo DVD変換をおすすめです。初心者むけで、簡単な操作で変換できますよ。ぜひ試してみてください。
公式サイト:
https://www.leawo.org/jp/dvd-ripper/
DVDをMP4に変換する方法:
https://www.leawo.org/jp/tutorial/convert-dvd-to …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみたいと思います!

お礼日時:2020/11/13 16:12

スマホで見られるようにされたいとのことですから、パソコンに取り込むというよりは「スマホで見られるように変換する」つまり「動画エンコード」となります。



お使いのPCにDVDなどを編集できるようなソフトはありませんでしょうか?

ない場合はフリーソフトでもありますので、それらを利用されるとよいと思います。

参考までにHandBrakeというオープンソースのソフトのリンクを張っておきます。

https://ja.osdn.net/projects/handbrake-jp/

※この手の物は怪しいものもあったりするので、自己責任で選択・ご使用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみたいと思います!

お礼日時:2020/11/13 16:09

リッパーと呼ばれるソフトが必要だったと思います。

いまはプロテクトがかかってるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機械に全然詳しくなくて、ピアノの発表会のDVDを先生からいただいたのですが、スマホに移動させたくて質問した次第です。
ソフトについて、調べてみたいと思います!

お礼日時:2020/11/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!