アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月28日から6日間か7日間で新婚旅行に行きたいのですが、当初はモルディブへと行く予定でしたが、地震のためにキャンセルしてバリに予約を入れました。しかし、海のきれいなモルディブがどうしても気になります。現在のモルディブの状況はどうなんでしょうか?また、その他でいい場所はありますか?予算は旅行代のみで、一人25万くらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2月の19日(4月号)に出る「海と島の旅」と言う雑誌(水中造形センター)にモルディブの現在の様子(もちろん津波後です)が掲載されるようです。

どのくらいの量掲載されるか分かりませんが、特派取材を行ってモルディブ緊急レポートをお送りします!とのことなので内容も充実したものだと思います。もともとこの雑誌はモルディブにかなりの力を注いでますし・・・。文章でモルディブの状況を調べるのは簡単なんですが、映像となるとあまり見る事がないと思います。ぜひ購入してみては?値段は680円だと思いますが、特別に1000円ちょいすることも考えられます。どちらにしてもそんなに高くないですね♪それと自分が行ったマクヌドゥアイランドリゾートは全食事込みでさらにシュノーケリング3点セット貸し出し無料、カタマラン・セーリング、ウィンドサーフィン、も無料!そんでもってBBQランチ付の無人島ピクニック、体験ダイビング、ナイトフィッシング、が代金に含まれているんです。料金は3月28日発6日間でお一人216000円とのことです(阪神交通社)。モルディブ旅行の場合、食事代が別だったり、基本青い海しかないにで、いろんなエクスカーションに参加しているといつの間にかこんなに・・・ということがあるんで、そこら辺を気にせずすごせます。新婚旅行だとスィートメモリーズケーキ、フラワー、フルーツバスケット、ボトルワイン、ハネムーンブレックファストもつくようです!
他にはタヒチもいいですが、値段が高いんでちょっときびしいですねぇ。とにかく・・・お幸せに♪
    • good
    • 0

こんにちは


総務省は以下のような発表を行っております。
-----------
モルディブ観光省によれば、観光客が訪れる87リゾートのうち64リゾートが完全又は部分開業しています(1月13日現在)。
したがって、リゾート全体としての観光客の受け入れ能力が幾分か低下しているものの、訪問できないような状況にはないと考えられます。
念のため、利用を予定している航空便や個別のリゾートホテルの最新状況については、旅行代理店等を通じ、事前に確認されることをおすすめします。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?i …
-----------

同じような、ビーチリゾートをお探しであれば、タヒチやモーリシャスは如何でしょうか?
http://home.att.ne.jp/red/bora/
http://www.kodawari.com/mauritius/modules/gsbbs/
    • good
    • 0

参考URLの「モルディブは元気です」を参照すると良いかと思います。



ギリシャなどの地中海クルーズなどはどうですか?
私も行きましたが社会復帰できなくなるのではと思うほど美しい風景で帰りたくなくなってしまいました。

参考URL:http://www.maldives-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!