アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場のオンドル部屋は暑いの?涼しいの?ホテルのオンドル部屋は
クーラー完備でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

ホテルと名前が付くところなら、相当な安ホテルであってもクーラーくらいはありますよ。

ただし、エアコンの温度調整ができないところが結構あったりしますが。自分でこまめに付けたり消したりして調節するしかありませんが、幸い韓国は熱帯夜になることがあまりないため、寝る前に切っておけばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません、ありがとうございました。
温度調整がむずかしそうですね。

お礼日時:2010/08/30 11:01

クーラー完備かはホテルに聞く。


ここに聞いてもわかるわけがない。
設備によってはホテルと名前がついてても、窓枠はめこみしきクーラということも多い。
時に動かんクーラということもある。
時に動かすと後悔するクーラもあるw

オンドルは床カッチカチだから、ぺたっと寝そべるとそれなりにつめたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。お礼がおくれてすみません。
床は冷たいのはいいですね。ただ、硬いと体がいたくなりそう。

お礼日時:2010/08/30 11:02

2年前の韓国旅行をした時に、夕方ホテルの部屋に着いたら比重に厚かったので、壁のコントローラーをオンにして食事に行きました。



帰ってみたら床がものすごく暑くなっていて、驚いてよく見たらそれはオンドルの調整用でした。真夏に暖房を入れてしまったのです。
スリッパをはいても床の暑さが伝わってくる感じで、冷えるまでベッドから降りられませんでした。

冷房のコントローラーは別にあることがわかりましたが、何で真夏にオンドルが動くのか驚きました。

その時のホテルにはどこも冷房は勿論ありました。夏の暑さは日本と同じという感じで、冷房なしではたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。お礼おくれてすいません。
結果、クーラーがあればなんとかなるということですね。
結構、夜は涼しそうだから、微妙な温度設定が必要になってきそうですね。

お礼日時:2010/08/30 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!