電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラの効いた涼しいとこで筋トレするか、クーラーなしのちょっと暑いとこでやるかどっちが痩せますか?汗をたくさんかいた方がいいと思うので、クーラーなしの部屋でやろうかと考えです。

A 回答 (5件)

哺乳類は恒温動物なので気温が低いほうが体温を上げるためカロリーを消費します

    • good
    • 0

エアコンが効いてようが効いてなかろうが、効果はほぼ一緒です。



汗をかいた方が痩せると思っていることがそもそも間違った認識です。

①身体を動かす→②カロリー消費→③脂肪燃焼→④体温の上昇→⑤冷却効果としての発汗

これが運動と脂肪燃焼のメカニズム。

暑い場所での発汗は、上記のうち肝心の①〜③が欠落しているわけで、単に体温上昇を抑えるためだけの意味合い。
ここに脂肪燃焼効果なんて全くありません。

似た様な話で、サウナでダイエットするだの、ホットヨガが効果的だの、全く脂肪燃焼には関係のない話ですので念のため。
    • good
    • 0

内容的には変わらん


汗の出方=脂肪燃焼では無い

老廃物を出すため汗をかくのは有効だが
それで体脂肪が落ちるかどうかはまた別です

一時的に水分が汗として消費されるので体重は下がるけど
体脂肪の元となってるグリセロールがそれで消費されることは無い
もちろん脂肪組織が消費されることも無い
    • good
    • 1

> 汗をたくさんかいた方がいいと思うので、クーラーなしの部屋で


はい、このほうがより効果的です。
但し、水分+ミネラルの補給に怠りなきように。
    • good
    • 1

暑過ぎて熱中症になります。

関東に今いますが、暑さが酷過ぎる。
あと、バテるのがあまりに早過ぎて、エクササイズが長く出来ないと思います。結果的に非効率です。
クーラーを使うことをお奨めします。ジムだってエアコン効いてますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!