アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が意地でもクーラーをつけてくれません。室温はもう31℃で本当に意識が遠のきそうです。母親や家族の体調も心配です。一応クーラーはあるのですが、つけていると必ず消されます。この暑さで扇風機1台で乗り切るのはしんどいです。私は高校生なのですが、学校はバイト禁止、お小遣いもここ2年ストップされています。親戚や祖父母からのお小遣いやお年玉もほとんど回収されています。クーラーの電気代の足しを払うことは現在の私には不可能です。進路は県内の動物看護系の専門学校に進学し、独り立ちをしようと思っているのですが、今季とは話が別です。どうすれば良いでしょうか…最近までは学校にいれば涼しいので学校で涼んでいましたが、もう夏休みが始まりました。かくなる上はガリガリ君を箱買いしようかな‪( ; ; )‬

A 回答 (10件)

①ガリガリ君を買う金があるんなら、クーラー代の足しにする。



②体調悪くして、救急車を呼ぶ。

③図書館に行く。

④誰かの家に行く。
    • good
    • 0

お母さまは頭がよっぽど昔の人ですね。


新しいエアコンなら、大きい部屋でもせいぜい1日100円くらいでかなり涼しく出来ます。

それなのに使わないのはちょっと厳しいですね。


どうにもエアコンを付けてもらえないなら、図書館にでも行きましょう。
タダで涼しい場所はあります。ショッピングモールなどもいいでしょう。


まぁ、エアコンがあるなら、コンセント、ブレーカーをガムテープで完全に固定し、リモコンを隠しておけばそう簡単には消せなくなりますけどね。


これを読む限り、よっっっっっっっっっっっっっぽど、お金がないのでしょう。
専門学校なんて、行くことが出来るのかかなり不安です。夏の間、6~9月まで合計しても1万円にも満たない電気代が払えなくて、専門学校に出すお金があるとはとても思えません。

ガリガリ君が買えるなら、その金額を電気代として支払ったほうが良いですよ。
箱でいくつも買えるなら1ヶ月ぐらいのエアコン代にはなるはず。
たぶん、ガリガリ君1本で1日は冷房使えるぐらいの計算になるはずです。

木造14畳で先月の電気代は2,500円(24時間ずっと冷房していて)でした。
    • good
    • 0

仮病で倒れて、入院しましょう!



そして医師に「先生、家にクーラーがあるのに、母親が使わせてくれません。

『このままでは、娘さんは、熱中症で死亡しますよ』と言ってもらいましょう

私なら、そういう演技をする。

第三者、(この場合、医師ですが)に入ってもらいましょう!!
    • good
    • 0

図書館


友達の家で勉強
    • good
    • 1

189にでんわしましょう。


虐待ではないですか。
    • good
    • 0

ガリガリ君を箱買い(32本)できるお金があるのなら、


電気代を払ってあげたほうが良い。

例えば10畳のリビングなら5時間で100円しないぐらいです。
暑くなる昼から夕方までの5時間を100円で乗り切れるなら安いものでしょう。

箱買いが7本入のマルチ(400円程度)なんだとすれば足りませんが、
ガリガリ君よりはエアコンの方が遥かにコスパいいです。苦笑
アイス食べても涼しいのはせいぜい10分ぐらいですからね。
    • good
    • 0

避難先を見つけることですね。


親切な友だちの家にあがりこんで勉強する。
寝るとき以外は帰らない。
「家にいられない」とお母さんに言ってもいいと思います。
これだけ報道があって理解できないのだから、何を言っても無駄でしょう。

バイト禁止についてですが、禁止されているからダメと思い込まず、学校に頼んでみてください。
経済的な事情で仕方ない場合、許可がもらえる例があります。
禁止理由の一番は学業に影響が出ることですから、夏休みの短期だけという条件なら可能かもしれない。
夜遅い仕事、カラオケなどは拒否される可能性が高いです。
親受け、先生受けしそうなバイトを探しては?
    • good
    • 0

だったら図書館に行きましょう。


涼めるし、それなりに勉強も出来ます。
それはともかく・・・
母親は何でクーラーをつけないんですか?
電気代の節約?
これでもし熱中症になったら、もっとお金がかかりますよ。
それを言いましょう。
    • good
    • 1

クーラーをつけない理由はなんでしょうか?電気代の問題ですか?



家にいないようにして涼しい場所へ行くしかないですね。
アルバイトについては相談すると良いと思います。
必要なら働いたらいい。

ちなみに専門学校の学費はあるのですか?
そっちはそっちで心配ですね
    • good
    • 0

図書館等に行きましょう。



後はマックで100円位で粘るか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!