dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月にバリに行きます   目的は海水浴とシュノーケルです
シュノーケルはツアーを申し込みますが 海水浴をするのに適している
地区を探しています
レギャン・クタは波が高く サーファー向きと聞きました
ヌサドゥアも不向きと聞きました

サヌールやデンバサール・そのほか海水浴に適している地区がありましたら教えてください 
また その地区のオススメホテルやオススメ情報などもいただけるとうれしいです

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

言われている海水浴が本当に海で泳ぐことがメインであれば、適したところはほとんど無いかと思います。

綺麗な浜だなと思ったのはダイビングをするために行った島の北西部です。メジャンガンという島の周りで潜るのに船を出したあたりが綺麗な浜辺で海も穏やかでした。白い砂浜だったような記憶があります。

北部のロビナビーチは遠浅の砂地で石ころもあった気がします。
トランバンはごろた石の海岸でした。

バリの砂浜はほとんど黒っぽい砂なので白い砂浜をイメージしていると感じが違うと思います。

浜辺で寝転がって、時には海に浸かってもほとんどはビールでも飲みながら海を見ているにはクタのビーチで十分かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります

率直な感想ありがとうございます
訳があり どうしてもバリに行かなくては行けないので仕方なく行ってきます

綺麗な海の海水浴はあきらめ クタでボディーボードをします
・・・・・・何もバリでする必要ありませんね(苦笑)

情報参考になりました!!  ありがとうございます!!

こんばんは。

バリ島はビーチリゾートとしてメジャーですが、
実はリゾートホテルが集まる南部のビーチは遊泳には向いていません。
特に西側は『見て楽しむ海』って感じですね。
朝は散歩したり、夕方はサンセットを見たり・・・。

ヌサドゥアビーチは白砂で、場所によっては泳げるところもありますが、
シュノーケルをするようなビーチではありません。
サヌールのビーチは詳しくありませんが、似たようなものでしょう。

南部に滞在しながら泳ぐなら、デイクルーズがお勧めです。

http://balinavi.jp/act/balihai/balihai-cruses.htm

それから、『オススメ情報』なんてとても書けませんよ。
ホテルにしたって予算や部屋のタイプだけでも選択肢が多すぎますから。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!

残念ながらやはりバリは海水浴に向かないのですね
沖にまで船で行って泳ぐのならば 何もバリでなくてもいいのでしょうか うわさには聞いていましたが残念です
友達は海メインではない旅行でしたので バリ旅行は満足だったようですが海水浴メインではバリは不向きなよですね・・・