電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月にサムイ島にいこうと思ってます。
ベストシーズンのちょっと手前ですが、天候は運だろう。と思ってるのであまり気にしてません。

さて、そんな中、ホテルをすごーーーく迷ってます。
譲れない条件として
・空港から近い
・部屋から海が見える
があります。
調べたところ、トンサイベイ(トンサイ・グランド・ヴィラ)かシックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイ(プールヴィラかプールヴィラスイート)のどちらかがいいように思うのですが
1.部屋から海は見えますか?
2.どちらがオススメですか?
3.条件を満たすホテルで他にご存知のところ、ありませんか?

どれか一つでもよいので、お答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先月サムイ島へ行ってきました。


バンコクから飛行機でサムイへ向かう際、チェックイン後ラウンジを利用できます。
普通のエコノミーですがちょっとリッチな気分です。
ホテルはパンフでもよく出てくるトンサイベイにしたのですが、
さすが有名なだけあるなぁと思いました。
ホテルのビーチはプライベートビーチなので、宿泊者しかいません。
※ビーチはチャウエンビーチのように遠浅ではありません。
私はグランドヴィラに泊りましたが、ビーチの前にプールや、プールヴィラがあります。
海は真近くではありませんが見えますよ。
トンサイベイは旅行パンフレットによく出てくるホテルなので
日本人の方で行かれている方は多いと思います。
トンサイベイはチャウエンビーチではなく、チョンモーンビーチなので
ホテルの外は見るところがあまりありません。
チャウエンビーチまで出かける場合はタクシーがありますし
問題ないと思いますが、基本ホテル滞在が主かもしれません。
夜、ホテルから外に出てビーチにあるレストランやBARに行かれたり
お土産を買われるのであれば、チャウエンビーチ付近に宿泊される方が良いと思います。
もし、のんびりホテルで過ごされる場合であればチャウエンビーチの
ホテルに宿泊しなくても十分ホテル内で充実した日を過ごせます。
私はトンサイベイに3泊しましたが、朝昼兼用の朝食と毎晩ホテル内の
レストランに行きました。
(タイ料理のレストランがとても美味しかったです)
日本語メニューも持ってきてくれます☆
スタッフの方は皆さんフレンドリーです。
パンフレットに載っているホテルはおそらく日本人スタッフがいると思いますので、
何かあった時はフロントの方が親切に教えてくれると思います。
実際、私も助かりました☆
でも、エヴァソンもとても人気が高いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報もありがとうございます。
旅行記の方で色々質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

でも、エヴァソンも人気が高いのですねー。
悩むなぁ。。

お礼日時:2008/10/26 22:09

確かに情報が少ないですよね。


私もこのホテルに決定するのに相当色々検索しました。
でも、あまり分からず不安な部分も多かったんですが、行って正解でした。
質問者様の挙げているホテルよりは安価だったと思います。
参考になるか分かりませんが、HISのタイビーチのパンフレットに部屋の見取り図と写真が掲載されていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でありがとうございます!
HISですね、さっそく調べてみます♪
調べるの、すごく好きなんですが、なかなか決まらなくて辛くなってきました。。

お礼日時:2008/10/28 23:02

サムイ島いいですね。


私は今年の3月に行きました。

質問者様の挙げていらっしゃるホテルも候補でした。

結局空港から10分程度で、チャウエンにもちょっと歩けば着く距離のブリザというホテルに泊まりました。

1番良いスリジャヤビーチフロントプールヴィラに宿泊しました。

ベットから海がよく見えとても素敵でした。
プライベートビーチではないため、前にガードマンさんが居てくれます。
プールもかなり大きく、外にフカフカのソファーがあるのですが、夜風にあたりながらそこで星を見たのは最高の思い出です。

スパも充実していて、お食事もとても美味しかったです。

下にホテルを紹介したものを添付しておきます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://stworld.jp/hotel_info/TB/USM/33968/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたよさそうなホテルの紹介、ありがとうございます!
でもgoogleで調べてみましたが、情報少なめですねー。
新しいホテルだからでしょうか。
部屋のレイアウトが分かるような情報があると参考になるのです。
調査しすぎ。。というくらい、いつも調べて旅行にいくワタクシであります。。
でももうちょっと調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 23:28

度々失礼します。

補足ですが、チャウエンビーチにも小さいホテルはあります。
規模は大きくありませんが、そういうのも良いのであれば
http://www.samui-hotels.com/baanhaadngam/japan/i …
ここも良さそうです。
初めはここを希望していたのですが、ツアーに入っていないホテルだったのでトンサイベイにしました。
上記URLは泊った事はありませんが、どちらかの旅行記で見れると思いますよ。
チャウエンビーチであれば、買い物や食事、マッサージには困らないと思います。
Villaに宿泊したいし、買い物、レストランで食事、ビーチ前に宿泊したいというのであれば
ここも良いのではないかと思います。
ホスピタリティーはわかりませんが、サイトは日本語で見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの紹介、ありがとうございます!
よさそうなホテルですね~場所もステキ♪
ただ、海が見えるかが気がかりであります。
写真からは緑が見えますねー。
しかしもう少し調べてみます!
ありがとうございました~。

お礼日時:2008/10/27 23:18

こんばんは。



候補に挙げられたホテルと同等ランクのホテルは、
残念ながらチャウエンビーチにはないと思います。
チャウエンビーチはオンザビーチのホテルが多いのですが、
中心辺りはビーチに対して縦にに細長く敷地を持っているところが多いため、
全ての客室から海が見えるホテルというのは意外と少ないと思います。
ホテルのエントランスからビーチまで結構距離はあるのですが、
幅が狭いためお隣のホテルもすぐ近くといった感じです。
ビルディングタイプにしても、コテージにしても、ビーチ面して並んでいる・・・
というところはそれほど多くないと思いますよ。
もちろん、海が見える部屋はあるのでリクエストすればいいだけですけどね。

また、客室数が少ないホテルやこぢんまりしたブティックリゾートも多いため、
レストラン等施設が充実した大型リゾートを好む方には向かないエリアでもあると思います。

もし、ホテルばかりで過ごすのは退屈しそう、食事や買物に毎日出かけたい、
ということでしたら、私なら新しいホテルが多いチャウエンビーチ北部や、
チョンモンビーチあたりにすると思います。
チャウエンビーチまでそれほど遠くなく、ど真ん中ほど騒々しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
チョンモンビーチとは、シックスセンシズがあるところですよね?
やはりそのホテルにしようかなぁ。
食事にも毎日は出かけないと思うのですよ。
胃腸が弱いので、現地の食事は初日・2日めくらいにしておかないと、帰りの飛行機が心配なのであります。
サムイはホテルがいっぱいで、迷いますなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 23:16

どちらのホテルも泊まったことはないのですが、ホテルの前は行ったことが


あります。
トンサイベイのほうは有名なのでトラベル4などネット上で結構旅行記を
見ますよ。基本的にどの部屋からも海が見えるようにデザインされている
ように見受けました。サムイ島はパタヤやプーケットと違って道路と海岸の
間にホテルが建てられているのでほとんどすべての海岸沿いのホテルが
海に向けて建物を建てています。またサムイは建築規制で高いビルが
建てられないのでホテルと言ってもコテージになっているところが主流です。
ですのでコテージの立地によっては波の音は聞こえるが海は見えないという
コテージもあります。
トンサイベイのある辺りは海に向かって丘陵(?)になっているので、
海が見えやすいんじゃないかなぁ。
空港に近いとはいえ歩いて行ける距離じゃないし、ショッピングや
マッサージなども楽しみたいとなるとチャウエンまで行かないと
いけないのでその点ではやや大変な立地だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
ショッピングは興味ないのですが、ご飯をホテル以外でも食べてみたいなぁと思ったりもしてます。
そうすると確かに場所がちょっと不便なんですよね・・・。

ただチャウエンのホテルがどこがいいか分からないのであります。
オススメのところ、ありますか?

重ねて質問、すみません。

お礼日時:2008/10/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!