プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にインドネシアのボロブドゥールとブランバナン遺跡を観光予定なんですが(ツアーではなく個人で)
そのあとにビーチ・リゾートでゆったりと休暇をすごそうと思ってます。

当初は隣のバリ島に渡ってと思いましたが、できれば移動時間がかからずジョクジャカルタ近郊でリゾート気分に浸れるビーチがないかな?と探しているのですが!
またビーチでなくともメラピ山近郊の高原リゾートもありましたら教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

ジョグジャカルタ出身の友達からAmanJiwoというホテルについて教えてもらったことがあって、いつかは自分も行ってみたいところです。

料金が高めですが、高原に位置しており、リラックスできて眺めもすごく良さそうです。

AmanJiwoのインドネシア語の意味は Aman=安全・平安 、 Jiwo= 心 、合わせると心が平安になれるところだそうです。

英語になりますが、参考にしていただけると思います
http://indouniqueholiday.com/inns/hotels/amanjiw …

Redonda Design 
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

HPを見ました。

とっても素敵なホテルですが料金が、、バカ高すぎて、、、

ジョグジャからインド洋に向かって車で40分くらいのところに、「パラントゥリティス(Parangtritis)」というビーチがあります。

が、波が荒くて泳ぐことは出来ません。したがって、リゾートビーチとしての華やかさはありませんが、インド洋を眺めながら、ゆっくりと過ごすのにはいいところです。
 また、ここのサンセットは美しく、夕刻には多くの地元の人たちが訪れます。ビーチには屋台が出たり、観光用の小さな馬車でビーチを散歩したり、一日の終わりを楽しむ人たちで賑わいます。
 田舎の小さな漁村の浜辺といった雰囲気で、なかなか味わい深いものがあります。普通のリゾートビーチに飽きた人にはお勧めしたいところです。

このビーチからすぐ近くのデポッ海岸はシーフード屋台が名物。水揚げされたばかりの魚介を買って、屋台で料理してもらうことが出来ます。シーフードが好きな人にはたまらないところです。パラントゥリティスから3kmくらいしか離れていないので、ここもお勧めです。

この回答への補足

実際、行ってきました。
確かにプーケットやバリやランカウイのビーチリゾートのイメージとは
ほど遠いビーチでしたが地元の人々の憩いの場となっているビーチですね。
砂浜がどこまでも続き広いビーチでした。

当初、宿泊を考えていましたが時間がなかったのと
実際行ってみると安宿ばかりで、ちょっと、、、という感じでした。
ブランバナン近郊に宿泊してからボロブドゥールに行く途中で寄りましたがその程度で十分でした。

しかしながら地元の人々のレジャーが見れてそれはそれでよかったです。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとうはバリ島に移動っと思いましたが費用も時間もかかるので

ジャワ島ってくらいだから周囲は海なのでバリのようなビーチがあるのでは?

と思ってましたがなかなかなくて、、

そうですかリゾートとしての華やかさはないけども味わいあるところみたいですね。

ネットで調べてみます。