アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬にモルディブ、バア環礁への旅行を考えている者です。

5月のように季節の変わり目は天候が荒れることが多いみたいですが、
7月上旬はどのような感じなのでしょうか。

いろいろ調べたのですが、改めて最近の情報を知りたいと思い、質問させて頂きました。
すでに予約をしてしまいましたし、日程の変更は考えていません。

去年、新婚旅行で乾季のタヒチ、ボラボラ島へ行ったのですが、
乾季でもスコールは何度かありましたし、雲一つない晴ればかりではなかったので、
旅費も安く、また、去年10月に初めてモルディブへいった母と妹が雨季でも非常に感動し、
天気も良かったと言っていたことから、
主人の誕生日と結婚記念日も兼ねて、雨季のモルディブでも予約をしました。

ダイビングはせずに、シュノーケリングだけの予定です。

いろいろと教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ビーチリゾートへの旅行のときの天気は、「運です」としか言いようがないです。

私達が行ったのは南アリ環礁だったので参考になるか分かりませんが、昨年7月中旬には、6泊ともお天気に恵まれました。嵐のように荒れた日は数日ありましたが、運よく明け方~朝食の時間までだけでした。
日程が1週間早かったら日中もずっと雨だったよ、あなたたちはラッキーだったね、とホテルのスタッフに言われました。

9月中旬にはタヒチ(タハアの方)にも行きましたが、1日どんより、青空が出なかった日がありました。
別の年にニューカレドニアで、ベストシーズンを選んだのに、全日程雨に当たった経験もあります。

だから・・・Good luck!です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。

お天気って一番難しいですよね・・・