dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リゾート地に厨房職で就職をしたいのですが、志望動機に幼い頃からリゾート地で働きたかったと書いて送ってしまいました。

リゾート地で働きたい理由は給料が良いからと寮があるからだけなので、「幼い頃かにリゾート地で働きたかった理由はなのですか」と聞かれたら答えられないです。なんで答えたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

なんでそんなこと聞くの?(笑)

そもそもリゾート地って今そんなに給料出せるのかなぁ。世界的に旅行業界は不況のご時世ですよ。条件間違いないか確認したほうがいいかも。

面接では上辺だけの言い繕いは、面接官は洞察力が鋭いので何度も突っ込まれて、絶対ボロが出ます。
給料良くて寮もあるのが有難いのはわかるんですが、仕事内容は自分が得意だったりできることですか?そうであれば、そこをアピールするべきだと思います。
    • 0

20年前に初めての夏休みの住み込みのアルバイトが山中湖リゾートレストランでした。

普段では経験できない事を沢山学べました。楽しかったなぁー!
面接の時に「リゾート地で自分も遊べるから」と答えて当時の面接官だった店長は「落としたかった」と言ってました。ԅ(¯﹃¯ԅ)
「日常と違うエンターテイメントのひとときをサポートできる仕事をしたい」「いつも以上に人を幸せに出来る仕事を就きたい」「普段以上の経験がしたい」なんてどうかなぁ?
リゾート地で就職した人から「色んな経験ができて勉強になって楽しかったと聞きました」と言ってもらってもいいですよ!
    • 0