アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終学歴、工業高校卒が恥ずかしい

A 回答 (12件中1~10件)

質問する場所で質問しないのも恥ずかしいね。

    • good
    • 2

誰に対して恥ずかしいのでしょうか。


そんな考えだと、大学出ても、学名で恥ずかしい、と言う引け目しかありません。
工業高卒でも、そこで何を学んだのか、が重要なのです。
    • good
    • 1

何でですか?


大事なのは学歴ではなくて、どういう社会人になってどういう生活を送っているかでしょう。
工業高校ならばそれ専門の道に進むと思いますが、そこでそういう会社に就職して、収入を得られる生活を送るならば、なんら恥じることはありません。
最近はAOで大学に行って、授業に付いていけずに、就職もままならない人がいます。
そういう人よりはよほど立派だと思いますよ。
    • good
    • 2

中卒や退学より良いのでは?


てか卒業してるんだから恥ずかしくない!
    • good
    • 0

技術、身についたでしょう。

机に座っての勉強しかしない普通科より、よほど役に立つ人間のはずですけど。
    • good
    • 1

就職したら学歴なんて関係ないし、高卒の人だっていっぱいいるし、どういうご身分かわかりませんが気にするだけ損です。


その気と金があれば、いつでも大学行けますし。
    • good
    • 0

何で恥ずかしいのか分かりません

    • good
    • 2

工業高校でどれだけ頑張ったの?


卒業してどれだけ頑張ったの?
ずーと自己卑下して生きるの?
大学行きたかったら何歳でもいけますよ。
行動せずに悩むのはよそう。
一生懸命生きてれば学歴関係ないよ。
恥ずかしいのは自分を卑しめること。
    • good
    • 0

いまは、学歴中心時代だからむづかしい時代になりましたね


私は中卒で職業訓練所に入りました(2年間)理由は親に見放されたことですね
後は独学でアルバイトをしながら勉強しました
5年間独学で必死に勉強し国家試験に合格しました
その後通信会社に入りまして私にとっては素晴らしい人生です
運が良かっただけかな
でも学歴の話になると一歩下がります
    • good
    • 1

私も工業高校卒ですが、一浪して大学受かりました。

因みに受かったのは経済学部です。(高校時代は電子機械科でした。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています