プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所の部屋の中は外と比べて暑いですか?涼しいですか?
やはり室内の方が涼しいのでしょうか?
1階より2階、3階、4階の方が暑いのでしょうか?
1階が一番涼しくて4階が一番暑いのでしょうか?
確か最近あった名古屋刑務所での熱射病死亡事件は4階で発生しましたよね?

A 回答 (4件)

少なくとも、厳しい環境にあることだけは間違いないですね。



だって、刑務所について快適な環境を整備して、収容された犯罪者がそれを気に入って、出所後も安易に犯罪を犯し戻ってきてしまっては意味がないじゃないですしね。
それに、現実的な問題として、刑務所の収容人数、キャパ的な問題もあるんですよね。

なので、検察は起訴猶予、裁判所は執行猶予という制度を最大限活用し、刑務所が満員になり収容人数的に劣悪な環境になることを防止している面もあるわけですから。

いずれにしても、シャバよりも快適な環境にすることだけはありえませんので。
    • good
    • 4

刑務所は、どこにいたって暑いさ。


罪の重さが身を焼くんだよ
    • good
    • 2

刑務所に入ったことが無いので分かりません。

    • good
    • 1

ケースバイケースですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A