プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿で薬物逮捕されて
追加起訴になった友人にどうしても伝えたいことがあったので、
手紙を送ったのですが、返ってきてしまいました。

新宿警察署も東京拘置所も返ってきてしまいました。

あとどこが考えられますか?
詳しいかた教えてください。

A 回答 (7件)

>逮捕されたのが新宿しかわかんないんで


>担当刑事を探すのが先ずムズいかもです。
>そもそもただの友人におしえてくれるのか…

 それは、聞いてみないとわからない事だと思います

>うーん、伝えたいことがあるのみで
>弁護士に相談するのどうなんでしょうね…
>法律の悩みともちょっとちがうし…

 法律の専門家なので
場合によっては、法的に
探したり、渡したりと相談は、可能です。

 個人では、限界があるので弁護士が
1番頼りになると思います

 後 方法として

①起訴されているなら裁判が行われますので
毎日 東京地裁に通って裁判所 弁護士に接触をする
※いつ裁判になるのかわからないので大変

②「さいいれ屋」に方法が
ないか問い合わせてみる

https://sashiireya.com/
    • good
    • 0

>担当弁護士がわかりません。



 逮捕された 警察署に行き
担当刑事に事情を話して
手紙を渡すには、どうしたらいいか?聞くか!

 アナタが、弁護士に依頼をして
どうしたら渡せるか相談をするしかないと
思いますね

 前者なら お金は、かからないか、
少額で済むかもしれないが、
後者だとそこそこ、かかると思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕されたのが新宿しかわかんないんで担当刑事を探すのが先ずムズいかもです。そもそもただの友人におしえてくれるのか…

うーん、伝えたいことがあるのみで弁護士に相談するのどうなんでしょうね…
法律の悩みともちょっとちがうし…

お礼日時:2024/04/07 23:58

新宿のどこで逮捕されたのでしょうか?


新宿一丁目・二丁目・三丁目などは、四谷警察署の管轄だそうです。
ご存知のように、日本には代用監獄という制度があります。警察は48時間しか勾留できず、釈放しないなら検察へ送致するはずです。しかし、実際は拘置所へ移らせずに警察署の留置場に拘禁し続ける、というカラクリです。

とは言え、起訴されたら、(国選)弁護士が付いているでしょう。ご家族や弁護士に、拘禁場所を問い合わせるのは気まずい?
手紙は友人でも送れます。しかし、そこに該当者がいなかったら、転送はしてくれず返送されてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族はいません。
弁護士は誰か分かりません。
その弁護士を誰か聞きたいくらいです。
四谷警察署、
送ってみます。

お礼日時:2024/04/05 23:28

何を伝えたいのか分かりませんがそんな人とは早く縁を切ったほうがいいです巻き込まれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身が本当どうしようもない馬鹿なのでそれは出来ません。

お礼日時:2024/04/05 23:28

>あとどこが考えられますか?



・家族
・担当弁護士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族はいません。
担当弁護士がわかりません。

お礼日時:2024/04/05 23:28

刑罰が確定して刑務所に収容された後であれば、検閲を受けたうえで手紙を渡すことはできるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分執行猶予が着くと思うので刑務所はないかな?

お礼日時:2024/04/05 23:29

弁護士でないと接見(手紙の渡しも)できません。


手紙に証拠隠滅や口裏合わせなど、今後の裁判に影響がありうることが書かれていれば、大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのために検閲があるのでは…?

お礼日時:2024/04/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A