プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホ未精算で取り調べを受けました。合宿免許で、県外に来てるんですが、そこでできた友達と飲み会をしてて門限を過ぎてしまって4人でラブホに泊まったんです。

他の人が払っていると思って出たら全員払ってなくて引き返すべきだったのにそのまま出てしまってそのまま自動車学校に警察が来て署で取り調べを受けました。詐欺罪でした。

本当に焦ったし反省しました。。僕だけ初めて取り調べを経験して詳細に話しすぎて他の3人より長く拘束されてました。
顔や所持品も撮られて指紋もとられました。
最後に紙に何かを書いてたんですが逮捕の有無という項目は無しと説明されました。

合宿退校の有無は明日聞かされます。

今日は先程警察の方とホテルまで行って4人でお金を払って謝罪してきました。
県外だけどまた後日来てもらうことがあるかもしれないとは言われましたが逮捕はされないでしょうか?

A 回答 (3件)

単なる勘違いならば、支払いもして謝罪をしてるので「不起訴」でしょう。


あっても「厳重注意」くらいかもね。
ただ、他の人が何をどう話しているのかは分からないので、呼び出しがあれば応じて、正直に話せば良いでしょう。
    • good
    • 2

逃げなきゃ逮捕されることはありません。



出頭を求められたら、応じるようにしましょう。
日程に都合がつかないようなら都合が付く日を警察に相談すれば良い。
    • good
    • 0

何故支払いを確認しなかったのかな?、他人を当てにするからその様なハメに為る、今後は必ず自分で全ての物事を確かめる習慣をつける事が貴方が誤解や警察沙汰に為らない為の方法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!