アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、暑いな。なんでこんなに暑いんだろう? マンションの最上階(3階建て)だからか? 屋根の熱が伝わってきてしまうのか? ちなみに、鉄骨。軽量鉄骨じゃない鉄骨。

A 回答 (3件)

マンションの上層階は下の階からの熱も上がって来るし、更に最上階なら日差しがまともに壁や屋上に当たるので、コンクリも暑くなる。

1992年前築の物件だと確実に断熱材が入っていない。窓からの日差しもバカにならないのでそりゃ暑いと思います^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1997年築だよ、おじさん。

お礼日時:2022/04/13 23:56

>なんか、暑いな。

なんでこんなに暑いんだろう?

今日は初夏なみの気温だったからですよ。
    • good
    • 0

多分築20年位のマンションなら、暑いですね。


私も低層階マンションにいましたが、暑かったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!