プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩0時台にスマホでYouTubeを小さい音で聴き始めた途端上の階から「ドンドンドンドン」とやられました。築25年の鉄筋コンクリートのマンションです。
うちの音が原因で床ドンの可能性はあるでしょうか?スマホの音って聞こえますか?

A 回答 (9件)

しょっちゅうドンドンがあるんですか?


そうでなければ偶然で、あなたのスマホのせいじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:42

それはあり得ませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 12:45

小さい音というのがどの程度かは人によって違いますから、気になるならイヤホンを使うべきですけど、毎回やられるかどうかで判断するしかありませんね。


ただ、非常識なほど大きな音量じゃない限りは、聞こえてたとしても生活音であり、床ドンする方が非常識ですから、管理会社に相談した方がいいでしょう。

ちなみに鉄筋の場合は木造並みに防音性が低い物件もよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:42

次もドンドンあったら、あなたが原因なのかも。


無かったら偶然。
またドンドンされたらイヤホン使用だね。
いやでもさ、スマホの音程度聞こえるなら寝息やいびきや寝言も気になるよねーおならの音もだ!www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:42

何かのアクションを起こした後にドンドンされたのであれば


そのアクションが原因である可能性は十分考えられるでしょう。
もちろん、別の要因とか、あなた以外の住人に向けたもの、音とは全く無関係であることも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:42

上の人が、聴診器で床を聞いてたら有り得るかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:42

軽量鉄筋(◯キスイハイム)は木より結構響きます。


普通ならば、動画程度では響かないはずですが大音量ではないのなら、多分違うと思います。よくこどもがトランポリンとか走り回るとそんな音はすると思いますよ。たまたまだと思います。神経質な人なら、わかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:42

安普請の鉄筋コンクリートのマンションだと、聞こえてしまうことはあるでしょうね。



知人の高級マンションでは、「上の階やお隣さんで、大騒ぎするような殺人事件が発生しても、この部屋には聞こえないと思う」なんて言われていました。

その高級マンションは、不動産屋が「買値よりもずっと高く買い取るから、譲ってくれませんか?」という電話が来るくらい、高スペックなマンションだったそうです。
なんでも、建設会社がマンション販売に新規参入して建設したとかで、業界の一般的なスペックを知らずに、かなりハイスペックな設計で建設してしまったという物件と言われていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:43

太鼓の達人してたんだドン!


その見てた動画がAVなら床ドンでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔やせ動画見てたんです⋯

お礼日時:2023/11/07 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A