プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに住んでいます


私はただ寝ていただけで
上からすごい音が聞こえました

気にせず寝てたら
隣からドンドンと
壁ドンされました

意味がわからず
一度はスルーしましたが
何度も壁ドンされる度に
頭にきて
先程隣に言いに行きました

インターホン越しで
会話をし
先程から壁ドンしてますよね?
うるさいんですけど
私も隣から聞こえてると
思って壁ドンしようとしましたが
問題にしたくないので
と言いました

話してる間にも
上の方からドンドンするので
隣の人は


ほらまた上からドンドン聞こえる

はい⁉︎
上から聞こえる⁉︎
さんざん壁ドンしたくせに
と思いました

ここで会話が途切れました
もしもし
いってるのに
無言

直接言うのはやめた方が良かったですか?
あまりにも壁ドン
うるさくて
つい言ってしまいました。

A 回答 (5件)

終わったことは戻りません


本当にその人がしていたら貴方と会話中に音はしませんよね
密室した空間のどんどんと響く音はいろいろな方向から聞こえてくるものです
優しい人だから良かったけど
これから毎日
寝かかった時にどんどんしてくるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣も私と話してる際
ドンドンきこえてきてたので
私ではないとは思ったでしょう

問題は上も私の部屋だと思い
床ドンしてきます

お礼日時:2022/09/04 20:17

こんばんは



今回は誤解だと解ったようで、良かったですね。

あちこちで騒音問題があるようですので、管理会社に言うか理事に言う。(できたら録音しておき、聞かせる。)

原因と対策を考えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこの雑音問題

何年も問い合わせあったらしいです

ですが何にも解決されない

お礼日時:2022/09/03 22:02

どんどん言った方が良い。



それにしても、謝罪は無いの??

今の世の中、馬鹿ばっかりなの??

もう少し、マシなところに引っ越した方が良くないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
謝罪はありませんでした

インターホン越しの会話
してるとき
その人の部屋からまた
ドンドン聞こえてくるので
私ではないとはわかったと思います

私に
ほら
また上からドンドン聞こえる
と言ってきて

また上から?
なぜ壁ドンしたんだ?
と思い

そこから先インターホン越しで
話そうとしたら
相手は無反応

もしもしいってるのに
無言

おそらく音声だけは聞いてるパターンかと

引っ越したいですが
お金があまりないので
しばらくは…

お礼日時:2022/09/03 13:18

隣から壁を殴られてると思いこんでいたけど、


実際は上階からの騒音だった。
隣の人も迷惑していた。
ということなんじゃない?
音の原因は必ずしも思っているところからとは限らないので。

上階の騒音に対して壁を殴っていたけど、
隣人からの苦情が来たから、上階からの音だと誤魔化した。
とも考えられなくもないけど。

直接言うのはなるべく避けた方が良いですね。
管理人が週末は居ないようなら、管理会社の連絡先に一報入れるのもいいと思う。即効対処は期待できないけど。
「すごい音で迷惑受けてるんですが。今日工事の予定でもあるのですか?注意できませんか?」
とか。

問題解決を急ぐなら、上階へも直接お伺いするしか無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
仮に上の階だと
思っていても
さらに上の階だって
ありえるってことですよね?

でも
となりは謝って欲しかったですがね


ですがやはり直接言うのは
声が震えてしまいました

お礼日時:2022/09/03 12:28

上も隣も、管理人に通報した方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日土曜だから
管理会社繋がらないと思い
言いにいってしまいました。

うちのマンションむかしから
雑音トラブルがあり
13階ありますが、私は一階

昔管理会社に上がうるさいと
連絡したことがあります
そしたら
4.5.6階の人も上の方からうるさい
と言われる
どうやらどこかの階から
音を出し全体に伝わっていると

みんな上や隣から
音を出してると思い込み
二次災害が発生してると言われました

お礼日時:2022/09/03 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A