プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの上の階の人から
どんどんと床ドンされます。

ちなみに家にいるときは
耳栓やら
部屋を暗くしてスマホ見てるだけで
うるさい音も出してません

どうしたらいいですか?

床ドンドンされるせいで
隣の部屋にも音が聞こえるのか
隣からもドンドンされます。

A 回答 (4件)

みんな踊ってるのかな

    • good
    • 0

やり返しましょう。

「トントントン!ワシントン!」と言いましょう
    • good
    • 1

大変ですね


マンションなら管理会社入ってると思うので
先ずはそこに連絡を入れて間接的に匿名にして注意してもらう
それで学習できない相手ならたぶん難しいですが
とりあえず騒音した時間と録音もとっておいて
もう一度管理会社に連絡して内容を詳しく話して前より強く働きかけてもらうようにしてもらう
それでも改善されなければ警察に相談する
110番で全然大丈夫です
事件ですか事故ですか、と聞かれるので
騒音についてです。と言いましょう
そして警察の方に内容を話して相談してください
そのあと様子を見に警官が相手の部屋へ伺うと思います
これでもダメならよほど相手が強烈なんでしょうから
法的に考えるか
そうしたくない場合は
自分がその環境から去る事を取るかの
2択になると思います
    • good
    • 1

管理会社へ苦情を言いましょう。


家賃を支払っているので快適に生活できるのは当然の権利です。
それでもどうにもならないのであれば、警察へ通報しましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています