アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本情報技術者試験で直列や並列システム計算がありますが、
それらのシステムはどのように接続されていますか?
例えば、ロードバランサで振り分けるのは並列に入りますか?

質問者からの補足コメント

  • そうです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/15 09:56

A 回答 (3件)

直列とか並列とかは観念の問題であり、物理的にどう接続されているかは関係ない。


一つでも故障したら全体が動かなくなるのが直列。
全部故障するまでは動くのが並列。

ロードバランサを使う場合は、並列と直列の組み合わせ。
ロードバランサで振り分けられる機器同士は並列。
ロードバランサが壊れると全体が動かなくなるので、ロードバランサは直列。
    • good
    • 1

ロードバランサは関係ないけど並列

    • good
    • 1

>直列や並列システム計算


故障率とかの計算の話?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!