電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先々月くらいにwhoisというのを知りました。それでwhoisのサービスを提供しているCMANというサイトで、試しに適当ないくつかのサイトのドメインをコピーして、ドメイン検索してみたんですが、私のこの何気ない行為はこれはまずかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。CMANというサイトで私がドメインをwhois検索した、いくつかの民間企業のサイト側には、私のグローバルIPがばれたり、伝わったりするんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/16 11:15
  • どう思う?

ありがとうございます。
    CMANのwhois検索でドメインを検索すると、自分のグローバルIPがCMAN上に、利用者情報として表示されるのですが、これは単にCMAN上に表示されるだけで、私がドメイン検索したいくつかのサイトには私のグローバルIPは伝わらないってことですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/16 16:59

A 回答 (3件)

ばれません。

例えば自分はOCN契約ですが、CMAN側から見たらOCNからwhoisコマンドが来たぐらいしか判りません。
この回答への補足あり
    • 0

>CMANというサイトで私がドメインをwhois検索した、いくつかの民間企業のサイト側には、私のグローバルIPがばれたり、伝わったりするんですか?

伝わりません。あり得ません。

そんなつまらない情報に、誰も興味はありません。知ったところで何の益もありません。
    • 0

何の問題もありません。

whois は誰でも見ることができる公開された情報です。
この回答への補足あり
    • 0