電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅葉は観ましたか?•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩ *.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚

先日、旦那さんと箱根にドライブに行って、紅葉を観て来ました。
左側はその時撮った写真です。箱根登山鉄道と、壮大な山あいの風景が撮れました。
右側は、鎌倉で観た紅葉とイチョウです。源頼朝像と一緒に撮りました。

皆さんは、紅葉は観ましたか?
あるいは今まで観た紅葉で、印象に残っている所はありますか?

「紅葉は観ましたか?•*¨*•.¸¸☆*・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

    これも鎌倉の紅葉と、あとは湘南の海で富士山とススキを入れて撮った写真と、箱根に行った時に小田原城に立ち寄った時の写真です。

    「紅葉は観ましたか?•*¨*•.¸¸☆*・」の補足画像1
      補足日時:2020/11/19 12:07
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆

    今度は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「国際宇宙ステーション見ました!」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2020/11/25 09:57

A 回答 (4件)

箱根、いい感じに染まってますね。


3連休に富士五湖経由で下部の方まで行こうかと思ってましたので、そこで紅葉が見られるかも知れません。
紅葉で高揚します。
でもコロナ患者が増えてきているので、どうしようかと思案中です。
>今まで観た紅葉で、印象に残っている所
岩手の厳美渓はいいですね。
宮沢賢治の研究取材の時に立ち寄りました。
「紅葉は観ましたか?•*¨*•.¸¸☆*・」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

富士五湖は、10月末に行った時、もう既に紅葉になっていましたよ。
都内はまだだったから、一足先に紅葉で高揚しました(^_^;)

岩手の厳美渓、綺麗ですね。。
こういう所なら、船で川下りしながら、紅葉を鑑賞するのも良さそうですね。
お仕事の取材で岩手に行かれたんですね。そういえば、宮沢賢治が岩手生まれだって聞いた事あります。。ファンなら、聖地巡りも楽しそうですね。お仕事で素敵な所に行けていいですね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/11/25 01:16

ハイジさんこんばんは♪


箱根と鎌倉、いいですね〜!登山鉄道があるんですね。

今年は特に見てないんですよね、、、去年日光いろは坂で渋滞中に紅葉見た話は多分したっけかな。

3年前娘と京都に行った話もしたと思いますけど、写真はその時の紅葉です。左上から東寺、清水寺(工事中)、銀閣寺、嵐山、二条城(堀)です。

行きは東京駅八重洲口から深夜バス、京都の安宿に1泊、帰りは新幹線の1泊2日、それぞれ小さなバッグに着替えはパンツ1枚だけ、行き当たりばったりの強行軍で、たくさん寺社をまわりたくて走りまくりました。

娘は仏像好きでじっくり見るんですが、仏像はほとんど撮影禁止なので私は外観の撮影。なのでお寺の場合はおおよそ時間を申し合わせて別行動です。

ものすごい外国人旅行者の混雑、今では考えられないですが、また観光地にあの活気が戻ってほしいですね。
「紅葉は観ましたか?•*¨*•.¸¸☆*・」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

あ、京都行ったのは秋だったんですね。
いい時期に行けて良かったですね~。
私は、春の桜の時期なら行ったけど、紅葉の時期は未体験だからいつかは行きたいなー。
お写真、パソコンの大きい画面で観て堪能させて頂きました~綺麗。。♪
やっぱりみかささんは写真撮るの上手いですね。
そして娘さんの頭に紅葉の葉が一枚。。なんてオシャレな。。可愛いですね(^-^)✿✿
二条城は桜も綺麗でしたよ。。
祖父が、京都に独身時代に転勤で数年間住んでいたことがあったので、
だいぶ前に案内してもらったんですけど、二条城の桜が一番きれいだって言ってました。
あと、二条城は、狩野派による豪華絢爛な障壁画がものすごく立派で、
狩野派の美術館とも呼ばれていると、最近知ったのですが、
当時は美術なんてぜーんぜん興味無かったからそういうのはスルーしてもったいなかったなーと。。(^_^;)
だから是非リベンジでまた行きたいです。。
テレビの映像で見たけど、この3連休は、京都も結構な賑わいだったみたいですね。。。大丈夫かと思うくらい(^_^;)
みかささんも、また娘さんと京都旅行行けるといいですね(^^)
お嫁に行っちゃう前にたくさん一緒にお出かけしなきゃですね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/11/25 01:05

家の窓から見える山々はちょうど見頃のようです。


ハイキングコースもあるので3連休にのぼってみようかな
と思います。

思い出は、高野龍神スカイライン(※以前は有料道路 和歌山)
の紅葉ですね。赤く色づいた樹々の間を縫って、ツーリング仲間と
疾走したのは爽快でした。

道の駅(護摩壇山タワー)でも、ゆっくり観察できます。

↓ 画像、容量が大きすぎてか貼り付けられないので、URLで
  ご容赦を。。。

https://www.google.com/search?q=%E9%AB%98%E9%87% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お家の窓から山が観れるなんていいですねー。
やっぱり、市街地よりも、山の紅葉は迫力が違いますものね。
高野龍神スカイライン。。。画像みましたが、綺麗ですねー。。
こういう所をバイクで走ったら、気持ち良いでしょうねー。
高野山は、世界遺産でもあるんですね!知りませんでした。。
お寺とか、名所もたくさんあるんですね。117もの寺院があるなんてびっくり!
お寺巡りはうちの旦那さんも好きなので、いつか紅葉の時期に合わせて行ってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 00:41

こんにちは(ˊ˘ˋ*)


見に行っていませんが、キレイなうちに行けると良いなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どの辺の地域にお住まいかにもよりますが、
綺麗に観れるといいですね。
都内は今が真っ盛りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!