アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の紅葉のマイナースポット巡りありますか?
いま南禅寺→永観堂→真如堂を考えてます。
混雑してる気がしますが、、、

A 回答 (6件)

No.4 tukachannです。


なるほど。右京区にお住まいだったんですね。
では、そんな方にとっても穴場かも。もし、お車でお出かけなら、大原の里で紅葉見物のついでにちょっと足を伸ばしてみてください。 

大原の里と静原の里の中間の峠にある静原神社です。
https://osumituki.com/kyotokanko/unexplored-regi …
私は,以前に貴船→鞍馬→静原→大原→比叡山のトレッキングの途中で通ったんですけど、一カ所のスポットとしては空いていて綺麗でしたよ。
    • good
    • 0

No.4 tukachannです。


回答がズレてごめんね。
もし、質問者さんが西日本にお住まいで、新幹線で京都に行かれて、石清水八幡宮に立ち寄る場合ですが……
この辺りは、京都の郊外で、隣は大阪の枚方市です。
・京都駅に戻って京都駅から新幹線でお帰りになるのと
・目の前の石清水八幡宮駅から京阪電車で大阪側の終点の淀屋橋に出て、御堂筋線に乗り換えて、新大阪から新幹線に乗るのと
時間差はあまりないです。

京阪電車で大阪に出るルートをとると、乗換駅の淀屋橋で地上に出ると、御堂筋の銀杏並木が見られるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。私は西院に住んでまして、、。石清水八幡宮は先日特別拝観で伺いました。東山エリア以外で電車を使用して行ければと考えてます。

お礼日時:2022/11/25 08:50

京阪電車沿線の小学生の定番の遠足スポットです



男山とその頂上の石清水八幡宮
京阪電車の最寄り駅からケーブルカーに乗り継ぐと直ぐに山頂です。
でも、京阪電車を利用する人以外には、京都の端っこになるので観光客も少ないですよ


動画では「八幡市駅」になってますが、現在は駅名が「石清水八幡宮駅」に変わってますのでご注意くださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=XEs6wSkHXsY
紅葉と京都市内の町並みが眺められます
    • good
    • 0

大原野の善峯寺♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしみねは素晴らしいですね。遊龍松は目を見張ります。また十輪寺も塩竃が素晴らしいですね。

お礼日時:2022/11/25 10:13

昨日の夜中にやっていたAKB48の番組で行った健勲神社というのが空いているみたいですよ


http://kenkun-jinja.org/
    • good
    • 0

京都は無理です。

奈良へ行ってください。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!