その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃっている事ですが、『好きでいる事』


自体は迷惑にはならないでしょう。
ただ、彼女としては、intercepterさんの事を、単なる
友達としてしか見ていなかったと言う事でしょうね。
それが、intercepterさんに告白されてしまった事で、
ビックリしてしまい、intercepterさんがこれ以上、
深入りして来ない様に『彼氏ができた』と言ったのでは
ないでしょうか? 恐らく、彼氏ができたと言うのは
嘘なんじゃないかと思います。

ただ、それじゃあ、もう完全に可能性は消えたかと言うと、
そうでもありません。私の経験をお話ししましょう。

私が彼女とメールで知り合ったのは一昨年の9月でした。
その後、11月に初めて2人で逢って以来、私が彼女を
好きになってしまい、アプローチを続けていました。
彼女はずっと首を縦に振ってくれる事の無いまま、
月に1度くらいのペースで逢ったりしていました。
そして去年の11月末に、『知り合って1年以上になるのに
Kさん(私)の事を好きになったり、付き合おうと言う気持に
ならないので、今後もそうなる事は無いと思う。もう
これ以上はKさんにとっても時間の無駄だと思うから、
もう終わりにしましょう。もう2度と逢う気は無いから』
とまで言われて、完全にふられてしまった様でした。
実はその頃、彼女は同じ会社の男からもアプローチを
受けており、私をふった直後に、その男と付き合った
様でした。が、1か月もしない内にふってしまったそうです。
どうもその男と付き合っている内に『何か違うと思った』
とか『Kさんの良さが判った様な気がした』と言って、
逆に彼女の方から『付き合って下さい』と言って来ました。
そう言う事もありますので、彼女を好きでいられるなら
好きでいてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

好きでいることは迷惑ではありません。

素敵なことです。

しかし、彼女には彼氏がいるという事実はしっかり受け止めるべきです。
彼氏がいる以上、「好きだ!」と告白するのは勝手なのですが、つきまとったり
彼氏に対して敵対するのは筋が違うので、万が一でもやってはいけません。

キツイ言い方ですが、あなたにもチャンスはあったのでしょうが、選ばれなかったのです。

気持ちはグッと抑えて、潔く身を引き、二人の幸せを祈るのが格好いいと思います。
(客観的に見てこの方が良いと思いませんか?)

大丈夫です。素敵な女性はきっとまた現れますよ。
今は、そこで足踏みしてないで、一歩前に出て新しい恋を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



どうでしょうね。intercepterさんは、彼女の立場になって考えてみました?
大切な事は、「迷惑になるから・・・」ではナイと思います。
(例えば)いくら私がアドバイス差し上げても、彼女を理解しているのはintercepterさんですよね?
と、言う事は。彼女が「迷惑だと思うか」どうかを1番分かってるのはintercepter
さんでしょう?
ただ「愛される」事も時として重荷になる事・「気持ちは変わる」事だけは覚えていて欲しいです。
彼女と同じ女性として、そこまで想われてみたいものですが・・・(苦笑)
    • good
    • 0

intercepterさん、こんばんは。



もしあなたが、自分の気持ちを優先させて彼女に好意を持っていることを訴えたり、言い方は悪いですが、つきまとうようなことがあれば、まず間違いなく彼女はひくでしょうね。
ここはグッと我慢をして、仲のいい友達のままでいましょう。
そしていつか来るチャンスの為に、自分を磨いておきましょう。

もしかしたら磨かれつつあるintercepterさんを見て、彼女が好きになってくれるかもしれません。
「惚れさせてやる!」ぐらいの根性で、男を磨きましょう。
そして彼女に対する気持ちは決してなくさないことが何より重要ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居

僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居るので、お葬式に行けないのですが、そういう場合は香典とかのお金のことや、接し方はどのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

その場合の決まりは特に無いはずです。

あなたと、その子のお母さん。この2人の問題です。
あなたがその子自身と、その子のお母さんに悲しみの気持ちを
示すためには、必ず出席すべきです。お香典は直接持っていきましょう。

もちろん、もし彼氏がアホなら変な勘違いをする可能性はあります。
でもそんなアホは彼氏として失格です。変な遠慮はいりません。
それで2人がこじれて、別れてしまうとしても、それは正解です。

お葬式に出席することが100%の正解ということです。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q僕は好きな子がいます。 けどその子とラインとかでは話せるんですが直接話すとなると緊張して手足が震えて

僕は好きな子がいます。
けどその子とラインとかでは話せるんですが直接話すとなると緊張して手足が震えて声も出なくなりそうになるんです。

やはり女子の方は男子が緊張してる雰囲気ってわかるのですか?
どうやって克服したらいいのですか?

Aベストアンサー

わかるなぁ^^
私も全身の力が抜けてフリーズしていました。
その雰囲気は相手に完全にバレていましたww

すぐどうにか出来ることじゃないからがんばれとしか言えない!
役立たずですいません;ω;

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q好きな子にほっといてって言われて以来僕には話しかけて来ないんですが・・・

前にiphoneの件をねちっこくこの子に言ってほっといてって言われて以来僕には話しかけてこないんですが・・・この子って僕より他の男子に好意を持っているかもしれない・・・この子の後ろの席の男子が隣の男子に(給食当番なので)「頼んだで」と言われた後にこの子がその頼まれた男子の腕を持ち上げて「頼まれたで~」と言ったんです。しかも前にほっといてと言われて以来僕には話しかけて来ずに他の男子に話しかけてるし・・・

Aベストアンサー

この子がその頼まれた男子の腕を持ち上げて
「頼まれたで~」と言ったんです。
男の子にフレンドリーな子と仲良くなったんで勘違いしちまって
ないかの?前の質問もみたけど、君に好意を持ってるという感じは
読み取れなかったよ

僕より他の男子に好意を持っているかもしれない
僕には話しかけて来ずに他の男子に話しかけてるし
なんとも思ってない相手が、こんな風に思ってて接してこられたら
かなりウザイと思われてる可能性が高いな

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q中1で4月から二年になります。 だいたい小2から主にクラスのリーダー的な存在の子やその子の友達に、

中1で4月から二年になります。

だいたい小2から主にクラスのリーダー的な存在の子やその子の友達に、影口や悪口を言われ続けています。
小学生の時は特に気にしてもいなかったのですが、高学年や中学生になったらすごく気になるようになりました。
とても辛いです。
私に直接言うのではなく、聞こえるかな?くらいの大きさで言うので辛いです
こういう悩みはどういう人に相談すればいいんでしょうか?
皆さんのやりかたなどを教えてください

Aベストアンサー

小学校二年生から長い間よく耐えてきましたね。周りには分からない苦しみだったと思います。
もし耐えられなくなりそうであればノートなどに何時何を言われたかなどをメモに取り時系列をしっかりしておけば向こうがとぼけても証拠として使えます。
直接的な暴力が無くても言葉だけで人は大きく傷付きますから泣き寝いる事はないよ。

相談相手は信頼出来る大人が一番だと思います。後は公的機関をネットで調べれば幾つか出てきますよ。

悪口を言ったり影で噂をする方々は自分より劣っている人間を作ることで劣等感や優越感を感じて自分を保っている小さな子供です。
大人が子供にバカと言われても怒らない様に言わせとけば良いと思います。同じ次元で物事を考える必要はないよ。

まぁ裏技としては学校で一番力のある人間と仲良くなる事ですが、虎の威を借る狐みたいになってしまうのでオススメできないかな(^^;;

ぼかぁ応援してますよ!負けるなよー^o^

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q届かないこの片想い。 今大学生で同じ大学に好きな子がいて、その子は真面目で普段は大人しくあんまりガ

届かないこの片想い。
今大学生で同じ大学に好きな子がいて、その子は真面目で普段は大人しくあんまりガヤガヤするタイプではなく、大学では「プライベートで男と仲良いのお前くらいだよ」と周りに言われるくらい男性に対して積極的な子ではなく、当の自分も(Lineも含め)僕が喋りかけにいかなきゃ向こうからは寄ってきたりしません。
けど、いざ2人で喋ると話しやすく楽しそうに会話する子で(長電話も数回したことがあります)笑顔も可愛くてそんな所が好きになりました

そこで勇気を出して遊びに誘い地元で定番のデートスポットに連れていきました
事前に映画は見ようと言っていて映画は凄い楽しんでくれたみたいなんですけど、それ以外の色んな施設に行こうと誘っても「いや、いいかな~」と断られ、結局景色のいい所で軽く食べて1時間程雑談してたんですが会った頃は顔見ながら話してくれてたのに何だかなるべく顔合わさず話されてる感じがしました。
雑談して帰った後にこれまた僕から「また遊びに行こうね~」的な事を送ると少し遅れて「そうだね~」と返してくるだけで素っ気ない感じでした
正直壁があるのは感じてたので2人きりで出かければ心開いてくれるかなとか思ってたんですけどむしろ逆効果だった様で無念のあまり一夜泣いてました

なんだか話かけに行くのも気まずくなってきたしもう諦めよう他の出会いを探そうと思っても四六時中その子の事が頭から離れなく苦悩してます

こんな僕にまだ希望はありますか?どうしたら振り向いてくれるでしょうか・・・

届かないこの片想い。
今大学生で同じ大学に好きな子がいて、その子は真面目で普段は大人しくあんまりガヤガヤするタイプではなく、大学では「プライベートで男と仲良いのお前くらいだよ」と周りに言われるくらい男性に対して積極的な子ではなく、当の自分も(Lineも含め)僕が喋りかけにいかなきゃ向こうからは寄ってきたりしません。
けど、いざ2人で喋ると話しやすく楽しそうに会話する子で(長電話も数回したことがあります)笑顔も可愛くてそんな所が好きになりました

そこで勇気を出して遊びに誘い地元...続きを読む

Aベストアンサー

好きになると、状況が見えないのでしょう、本人(貴方)には。
「希望はありますか?」
「どうしたら振り向いてくれるでしょうか。」
彼女は、貴方を好きモードでしょう!
気づいてあげてくださいよー!
好きだから、二人っきりの場所では、話が出来なくなってしまうのでしょう。
真面目で大人しいならなおさら、貴方と二人で出かけるだけでもドキドキで、映画館なら周りに人もいるので大丈夫感はあるけれど、今度は二人だけで行動する、と思っただけで緊張ーーー!で、張り詰めた神経が持つはずがありません。
顔を合わさず話をするのは、好きだから、直視できない、から。
嫌いで顔を見ないのではなく、顔を見ると理性を保てないので、ついつい視線をそらしてしまうのでしょう。
男慣れしていない、純粋な彼女です。
そんな彼女には、
「僕を信じて付いておいで。」
と、優しくリードしてあげるのが良いでしょう。
告白をして、彼女の心を落ち着かせてあげるという手も、ありかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報